時計

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

登山

2017年3月27日 (月)

クライ魔H登山隊:越後白山

先週の土曜日は2017年クライ魔H登山隊Official一発目で越後白山(1,012m)でした。 

天気予報では終日晴れのはずなのに…

8合目過ぎから雪が降ってきたorz

昼食後山小屋から外に出ると晴れて粟ヶ岳がクッキリ見えました(^^)

Img_6801_r

Img_6819_r

Img_6830_r

Img_6832_r

Img_6843_r

Img_6847_r

Img_6848_r


慈光寺

Img_6875_r

龍神杉

Img_6883_r

2017年3月12日 (日)

Sunday Morning Trekking: 東山

朝鉄を早々に切り上げ、東山へGO!

今日は坪足で山頂まで。
なんかイベントがあるみたいで、次から次へと登ってきます。

牧場まで下りてきたら、内暈と環天頂アークが観察できました。

Img_6636_r

Img_6650_r

Img_6671_r

Img_6673_r

Img_6682_r

Img_6705_r


2017年3月 4日 (土)

クライ魔H登山隊:坂戸山

午前中は天気が良さそうなので、六日町の坂戸山へGO

坂戸山は弥彦と同じ634m。
でも標高差は464mなので50分くらいで登れます。

Img_6086_r

Img_6093_r

Img_6112_r

Img_6114_r

Img_6132_r

Img_6137_r

Img_6145_r

Img_6155b_r

2017年2月18日 (土)

クライ魔H登山隊:小千谷 城山

午前は雪模様でしたが、お昼頃から晴れてきてレインKさんから小千谷の城山へ行こうとお誘いが…

駐車場から山頂まで30分もかからない壺足で登れるお手軽コースですが、景色も良く十分楽しめました。

Img_5985_r

Img_5990_r

Img_6003_r

Img_6008_r

2017年2月 4日 (土)

東山

起きたときは曇っていたけど、だんだん晴れてきたので東山へGO!

Img_5839_r

Img_5865_r

Img_5870_r

Img_5871_r

Img_5902_r

2016年10月22日 (土)

クライ魔H登山隊:雨飾山

金曜の午後にA木隊員より、土曜日は晴れの予報だからどこか山に行こうとお誘いがあり、急遽山行決定。

しかし、夜は空手の昇級/昇段審査があるので夕方には戻ってきたいので、長岡をAM4:00出発、登り始めがAM6:15。
*昇段審査の組手の相手をしないといけないのに、山に登っている場合か?との関係者からの突っ込みはスルーします(^^)

雨飾山荘からの頂上までのコースタイムは4時間ですが2時間半で登頂。
団体一行が上がってきたので速攻下山。
なんとお昼前に下山完了。

こんな超特急の山行は初めてでした。

Img_4776_r

Img_4805_r

Img_4816_r

Img_4836_r

Img_4844_r

Img_4857_r

Img_4877_r

2016年7月31日 (日)

クライ魔H登山隊:燕岳

北アルプスの燕岳(2度目)に登ってきました。

6年前にこの燕岳に誘ってもらい、登山を始めるきっかけとなった思い出深い山です。

燕岳は北アルプスの入門用として人気の山で、小1の子供から80 overの超ベテランまで、まさに老若男女が集う山でした。

初回と違ってピーカンではありませんでしたが、北燕岳からの眺望も良く、まずまずの山行でした。

Img_3515_r

雷鳥
Img_3525_r

イルカ岩
Img_3542_r

Img_3563_r

Img_3565_r

Img_3568_r

Img_3585_r

メガネ岩
Img_3599_r

Img_3601_r

2016年5月15日 (日)

クライ魔H登山隊:湯ノ丸山&烏帽子岳

前回はきついだけで修行みたいな山行だったので、今回は眺望も良い比較的登りやすいところ。
と言う事で湯ノ丸山&烏帽子岳へ。

天気も良く絶好の山行日和。
湯ノ丸山には1時間で着いてしまったので、北峯に行ってから烏帽子岳へ縦走。

休憩時間も含めて5時間の山行でした。

Img_2378_r

Img_2394_r

Img_2427_r

Img_2459_r

Img_2494_r

Img_2498_r

Img_2518_r

Img_2521_r

2016年5月 3日 (火)

クライ魔H登山隊: 小野子山~中の岳~十二ガ岳

GWなのでメジャーな山は避けて群馬の小野子山~中の岳~十二ガ岳を縦走。

縦走って言うより、三つの山を往復し5回上ったって感じでしょうか。

なので獲得標高は1200m。

天気はパッとしないし、急登の連続でほぼトレーニング状態。

それでもカモシカに超接近遭遇できてラッキー!

疲れた~

この三つの山を往復
Img_2324_r

Img_2275_r

Img_2276_r

Img_2306_r

Img_2319_r

2015年10月31日 (土)

妙義山トレッキング

高崎にいる知人と妙義山へトレッキングに行ってきました。

知人は登山(ハイキング)を始めたばかりなので、妙義山の岩場はパスして、“関東ふれあいの道”のトレッキング。

今まで登山は車での移動でしたが、初めてALL電車。
妙義山の最寄り駅は松井田で、松井田駅から登山道(妙義神社)までの4kmも徒歩…

初心者向けのトレッキングコースと聞いていましたが、登り初めは急登で、石門付近は鎖場も有り、変化に富んだコースでした。

高崎駅は115系湘南色が沢山残っていて、鉄の方でも楽しめました。

Img_3321_r

Img_3331_r

Img_3376_r

Img_3384_r

Img_3397_r

Img_3425_r

Img_3446_r

Img_3457_r

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー