時計

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017年7月30日 (日)

今週末は試乗三昧

土曜日はオートバイ。
初めてDucati乗った。
1200ccも有るけど、下がスカスカ。
回して楽しむタイプらしい。

Test1

Test2

Test3

今日はS660
車の点検でディーラーに行ったら、S660の試乗車があったので、待ち時間に試乗。

ハンドルを切っただけ、ロールもせず曲がり、後ろから聞こえるエンジン音がたまりません。
折角なのでソフトトップをオープンにしてもらいましたが暑い…
停車すると背面からの熱気を感じます。

S660は昨日試乗したDUCATI Monsterのほぼ半分の排気量。
個人的にはコッチの方が楽しい。

Dsc_3155_r

Dsc_3160_r

Dsc_3164_r

2017年7月 3日 (月)

インド出張

17回目のインド出張orz

今回の宿泊先は会社(工業団地)の近くなので、回りは工場だらけ。
レストランはホテルとホテルの隣にある日本食のみ。

帰りが遅いので夕食もれなくこの日本食レストラン。
ちなみに月曜:天丼、火曜:カツ丼、水曜:ミックスフライ定食…
India1

India2

オマケにお昼は日本食弁当だったりするので冒険は無し何だけど、お腹の調子は低調なんですよね~
India3

木曜はお客様との仕事が予定通りに終わったので、インド人スタッフとインド料理屋へ。
ここは前菜が串焼き(BBQ)で、エビ/チキン/チーズ/マッシュルームなどインディアンテイストなのでビールが進み、メインの前にお腹一杯orz
India4

India5


車の車内からの画像は、まさかの逆走の最中…
左車線がトラックで渋滞していたので、ドライバーは躊躇せず反対車線へ。
今回の出張で、コレが一番恐かった。
India6

2017年5月27日 (土)

Saturday Morning Walking: 千秋が原

Morning Rideが雨で中止になったので、千秋が原を散策。

Dsc_7168_r_r

Dsc_7180_r_r

Dsc_7196_r_r

Dsc_7192_r_r

2017年3月 7日 (火)

広島出張

広島に来たのは14年ぶりです。
他の出張者と合流する前に、原爆ドームに行って来ました。

ボランティアのガイドさんから、原爆ドームは元々広島県の様々な物産を展示するための広島県物産陳列館だった事や、原爆投下時はどんな惨状であったか、今更ながら核兵器は使ってはならないと認識しました。

今日も多くの外国人観光客がいましたが、ガイドさんに何処の国の人が多いのか尋ねたところ、オーストラリアが一番らしいです。

それから、原爆ドームをバックに記念撮影しているのは、自撮り棒がお好きな方達だけでした。

確かに世界遺産ではあるけど、楽しそうに記念撮影する様な場所ではないと思ったのは、私個人の感想です。

Img_6243_r

Img_6252_r

Img_6276_r

Img_6284_r 

Img_6295_r

Img_6303_r

2017年3月 6日 (月)

東京出張

今日は研修で東京。
明日から木曜帰りで広島に出張。

折角なので、普段出来ない事にチャレンジって事で、夕食は横浜まで足を伸ばしてみました。

孤独のグルメにも出たと言う、台湾料理 第一亭。

豚の胃袋の生姜炒めがオススメらしい。
ビールに合いますね〜

Img_6226_r

Img_6222_r

Img_6223_r

Img_6227_r

2017年2月22日 (水)

2月22日の稽古(宮内中学)

ジュニア教室
準備運動、コアトレーニング。
突き/受け/蹴りの基本稽古。
突きと蹴りのコンビネーション攻撃での移動稽古。

対人になって突きの受けの稽古。

最後は黒帯と希望者が基立ちになって、突きのみ/蹴りのみ/自由攻撃の組手。

ジュニア教室2部
コントラストスクワット
ストレッチポールを使ったダイナミックストレッチ
股関節伸展のスクワット

キックミットに突きと蹴りのコンビネーション攻撃。

最後は総当たりの自由組手。

Img_6025_r

Img_6030_r

Img_6037_r

Img_6043_r

Img_6045_r

Img_6048_r

2017年2月16日 (木)

今日の通勤

日の出の時刻が早くなってきました。

Img_5947_r

2017年1月29日 (日)

東山スノーシュー

今シーズン初の東山スノーシュー。

スノーシューじゃなくて染み渡りでもOKだったカモ。

そう言えば、いつの間にか展望台が無くなっていたorz

Img_5617_r

Img_5626_r

Img_5654_r

Img_5661_r

Img_5677_r

Img_5696_r

2017年1月 3日 (火)

かぼちゃ電車バス

かつて新潟交通電車と同じカラーのバスを、運良く見かけました。

Img_5476_r

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

元旦は雪もなく、自転車に乗れそうな天気。

雪が多いのは困るけど、全くないのも…


Dsc_0915_r


Dsc_0907_r


Dsc_0921_r

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー