時計

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月18日 (金)

今日の撮り鉄

予定ではGary-Pで会社に行けない事を想定して、予め有休を取っていたのに…

折角のお天気なので新潟市の実家へ行き、スタッドレスに交換。
そしてお約束の鉄。

15078977

15123305

2016年11月17日 (木)

インド出張11日目:帰国

羽田からのモノレールからは、いい感じの夕日が見えました。
Img_3146

長岡に帰る前に、少し秋葉原散策。
Img_5352_r_2

Img_5355_r

Img_5379_r

Img_5389_r

2016年11月16日 (水)

インド出張10日目:最終日

インドでの仕事は、怖くなる程順調(って言っても土日も仕事したけど)だったので、予定通り水曜日の深夜にインド出国。

インドの映画館
15055685

空港に向かう途中で見かけたオートリキシャのストップマークはなんかに似ている(^^)
15027369

シンガポールでワンタンスープを補給。
15036586

15135741

2016年11月15日 (火)

インド出張 9日目:朝焼け


サービスアパートから見た朝焼けです。

陽が射す前は清々しいですが、日中は暑いです。

Img_0038


2016年11月13日 (日)

インド出張7日目

今日は日曜ですが午後から仕事。

朝食の太巻きの中央にある赤い物体は、マグロではなくスイカでした。(わさび付き)
Img_0024_2

仕事の前に駐在員が床屋に行くというので、その見学と周辺散策。
床屋の料金は70ルピーなので約100円。
意外にもまともな感じです。
Img_0026

銀行の前は、使えなくなった高額紙幣の交換に来た人で長い列が…
Img_0032

例によって昼食はカレー(日本の)をごちそうしてくれるとの事で、材料の買い出し。
ここで食料品を買うのは、かなりの勇気が必要とされますが、皮をむいて火にかければ大丈夫…だと思う…
Img_0033

その後は線路まで行き、お約束の撮鉄。
通過する列車の隣の線路は人が歩いています!
Img_0027

Img_0028


写真を撮っていると近所の子供が寄ってきて、名前は?どこから来たの?写真見せて!と質問攻めに合います。(驚いた事に彼らは英語を話せます。)
この先の海に行くのならなら、案内してあげると言ってくれたのですが暑くて断念。

子供たちはみんな外で遊んでいて、しかも裸足です。


Img_0029


2016年11月 9日 (水)

インド出張 3日目:高額紙幣が使えなくなった


今日から1000と500ルピー札が使えなくなりました。

昨夜突然の発表でした。
偽造紙幣や汚職、資金洗浄などの根絶が目的らしいけど、困ったなぁorz

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO09332150Z01C16A1EB2000/


Img_0014


2016年11月 8日 (火)

インド出張 2日目:

先月はデリーでしたが、今回はチェンナイ。

今更インドの交通事情は驚かないけど、この荷物の積み方はどうかと思う。

Img_0016


2016年11月 7日 (月)

インド出張 1日目:BB-8 ANA JET

成田空港でBB-8デザインのB777-300ER発見。

Img_0015


2016年11月 5日 (土)

11月5日の稽古(東北中学)

ジュニア教室
準備運動、突き/受け/蹴りの基本稽古。
追い突き&逆突きの移動稽古。

今月末の型錬成大会の予選型毎に分かれて型稽古。

自由組手は希望者が基立ちになって11セット。

ジュニア教室第2部
型稽古で平安その5と撃砕小。

Img_5023_r

Img_5026_r

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »