時計

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月26日 (水)

10月26日の稽古(宮内中学)

ジュニア教室
準備運動、突き/受け/蹴りの基本稽古。
上級者の持つキックミットに、突きと蹴りのコンビネーション攻撃を数パターン。

上級者が基立ちになって自由組手を8セット。

K君は野球に専念するため今月で新武会を卒業、水曜稽古は今夜が最後なので、卒業記念10人組手。

Img_4974_r

Img_4978_r

Img_4985_r

Img_4993_r

ジュニア教室第2部&一般部
キックミットに前脚&後ろ脚での前蹴り。
下段/中段の蹴りを受けてからの蹴りの反撃。
基立ちが指示した位置への蹴りと受け。

Img_5015_r

2016年10月22日 (土)

10月22日の稽古(東北中学)

今夜は秋期昇級/昇段審査で、10名の昇級、1名の昇段審査でした。

昇段審査を受けたW林さんは故 泉舘先生の最後の一般部弟子です。
基本稽古、型、10人組を全てこなし、見事初段になりました。

10人組手では、私がガチで相手をしてしまい、主審のO里先生より『ムキにならない様に』と注意されたのは、ココだけの秘密です(^^)

*昼間の山行で、ホントはヘロヘロでしたorz

Dsc_7472_r

Dsc_7476_r

Dsc_7477_r

Dsc_7487_r

Dsc_7489_r

Dsc_7494_r

Dsc_7537_r

Dsc_7579_r

Dsc_7581_r

クライ魔H登山隊:雨飾山

金曜の午後にA木隊員より、土曜日は晴れの予報だからどこか山に行こうとお誘いがあり、急遽山行決定。

しかし、夜は空手の昇級/昇段審査があるので夕方には戻ってきたいので、長岡をAM4:00出発、登り始めがAM6:15。
*昇段審査の組手の相手をしないといけないのに、山に登っている場合か?との関係者からの突っ込みはスルーします(^^)

雨飾山荘からの頂上までのコースタイムは4時間ですが2時間半で登頂。
団体一行が上がってきたので速攻下山。
なんとお昼前に下山完了。

こんな超特急の山行は初めてでした。

Img_4776_r

Img_4805_r

Img_4816_r

Img_4836_r

Img_4844_r

Img_4857_r

Img_4877_r

2016年10月19日 (水)

10月19日の稽古(宮内中学)

ジュニア教室
準備運動、突き/受け/蹴りの基本稽古。
移動稽古は順突き/逆突き/三連突き、外受け/内受け、前蹴り/回し蹴り。

上級者持つキックミットに、回し蹴り&後ろ回し蹴り。

最後は稽古に参加してくれた現役女子高校生空手部(Yさん)の型演舞。

Img_4722_r

Img_4736_r

Img_4742_r


ジュニア教室第2部
Yさん指導で立ち方の稽古と、今週末の昇段審査向けの組手稽古。

Img_4746_r

Img_4725_r

Img_4726_r

ほぼ一ヶ月ぶりの稽古で、ヘロヘロでしたorz

2016年10月16日 (日)

インド出張 5日目:帰国

5日間で終了した海外出張は初めてです。
でも、メキシコから帰ってから直ぐだったので、かなり疲れました。

成田空港から東京駅に移動し、朝食は仙台の牛タン定食。

Img_3072_r


その後、秋葉原に移動しちょっと買い物。
中央通りは歩行者天国になっていました。

Img_4718_r

2016年10月15日 (土)

インド出張 4日目

今回の宿泊先は昨年開業した日本人がオーナーのホテルです。

朝食はインド料理と日本食が用意されています。

日本のご飯にインドのカレーをかけてみました。

Img_3065_r

2016年10月14日 (金)

インド出張 3日目

Bread Pakora

昨夜の残業時間にインドのスナックを用意してもらいました。

簡単に言うとカレーパンです。

中はコロッケと同じで、かなりスパイシー。

インド人も辛いって言っていました。

Img_3061


2016年10月12日 (水)

インド出張 1日目

日本の翼“JAL”でインド

今回は北の方なので、直行便です。

先週予約したときは窓側しか空いてなかったけど、Web check-inで通路側確保(^^)


Img_3046

2016年10月 9日 (日)

結婚式出待ち撮り

自転車仲間(新郎新婦どちらも仲間です)が弥彦で結婚式を挙げるとの事で、神社境内で式が終わったところを待ち伏せ。

3953_n

2016年10月 7日 (金)

メキシコ出張 13日目:

業務終了!

駐在員の皆さんとメキシコ料理店へ。

私は始めていくお店で、タコの唐揚げのタコスです。

シメはもちろんテキーラ(^^)

Img_4569_r

Img_4570_r

Img_4571_r

Img_4574_r

2016年10月 2日 (日)

メキシコ出張 8日目:Parque Grutas de García

5年前にも行っていますが、同行者が初メキシコなのでGrutas de García(ガルシア洞窟公園)に観光。

今日のガイドさんは、私たちが近づくと英語で説明してくれました。

Img_4394_r

Img_4395_r_2

Img_4407_r

ライオン
Img_4418_r

マリア様
Img_4436_r
 

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »