時計

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月28日 (日)

Solo Sunday Morning Ride: 東山

娘が部活に送って欲しいとのリクエストがあったのと、Gary-Pが治まらないので、トイレに直ぐ行ける様にサクッと東山のOuter 19縛り周回連。(コレでもきつかったorz)
Img_2917_r


午後は洗車と駆動系をフィルタークリーナーで洗浄。
チェーンのゴリゴリ感が無くなってスムースになりました(^^)

Dsc_6561_r

Dsc_6558b_r

2016年8月27日 (土)

8月27日の稽古(東北中学)

ジュニア教室

準備運動、突き/受け/蹴りの基本稽古。
追い突き/逆突きの移動稽古。

テコンドーミットに回し蹴り&後ろ回し蹴り、全力パンチ。
キックミットに前手/逆突き/鉤突きの3連打

自由組手を始める前に約束組手をしてから12セット。

Img_4095_r

Img_4097_r

ジュニア教室第2部

型の稽古で平安1~4でした。

2016年8月26日 (金)

インド出張 10日目:帰国

帰国しました & やはり一週間の男でしたorz

今回はお腹の調子が悪くならないなんて、水曜日の昼食時に駐在員と話していたら、その後しばらくしたら、いやーな汗が出てきてトイレへGO。

躊躇無く抗生物質(ホスミシン)を服用したけど…

木曜が仕事最終日で、夕方に会社から空港の途中で映画館のあるショッピングモールで夕食。
SUBWAYなら大丈夫だと思ったのに、これに使っている野菜なのか、ただでさえつらいのが、機内でももっとつらくなる事にorz

映画館
Img_2911_r

Img_2909_r

 

ショッピングモールから空港までに見つけたMoz Burger
チェンナイでは有名らしい…

Img_4080_r

チェンナイ空港の出発ロビー
Img_4083_r

 

帰路もシンガポール経由。
シンガポール空港にはポケストップがあります。
Img_2914_r

お腹の調子が悪くても、お腹がすくのでシンガポール空港で初Hard Rock Cafe
Img_4085_r

2016年8月21日 (日)

インド出張 5日目:休日

今日は休み。

中途半端な時差(3.5時間日本が進んでいる)のせいか、早く目が覚めます。

Img_3913_r

サービスアパートの朝食は、一応日本食らしい。
*昨日は海苔巻きとチャーハンで埋め尽くされていて、汁物はソバという全て炭水化物orz

Img_3915_r

2016年8月20日 (土)

インド出張 4日目:今日の昼食

昼食は毎日カレーですorz

冗談ではありません(^^;)

3種類のカレーがあり、多分毎日違うのが出ているのだと思う…

Img_3853_r

Img_3901_r

2016年8月19日 (金)

インド出張 3日目:Lake View

今回の宿泊先は、会社の近くにある駐在員が住んでいるサービスアパートの空き部屋に間借り。

チェンナイから会社までは、朝だと1時間半かかるけど、ここだと5分。
玄関を開けるとLake View

でも、周りに何もありませんorz

Img_3878_r

2016年8月18日 (木)

インド出張 2日目:ポケモンGO

シンガポール空港とチェンナイでポケモン探したけどぜんぜんいないorz

画像はシンガポールのチャンギ国際空港

Img_2894_r


会社の昼食はもちろんカレー

いつもながら辛いです。

Img_3853_r

2016年8月17日 (水)

インド出張 1日目:

会社は今日まで休みだけどインド(チェンナイ)へ出張。

台風7号が未明に千葉へ接近の天気予報orz
JRは成田線で遅れ情報があったけど、成田エクスプレスはOn Time

インドまではシンガポール航空。

ビールを飲んだ後、シンガポールスリングを頼んだら、『もちろんでございます』とニッコリ対応してくれる機内サービスは流石でございます。

Img_3799_r

Img_3809_r

Img_3815_r

2016年8月15日 (月)

Solo Sunday Morning Ride:東山

雨が降りそうだったので、東山周回連。

Img_2876_r

Img_2878_r

2016年8月14日 (日)

Solo Sunday Morning Ride:寺泊

今朝は暑い中、国上-寺泊-石地-薬師峠でした。

お盆なので祖母が生前暮らしていた国上の家を経由してから海へ。

海に出てからは向かい風orz

寺泊で補給し薬師経由で帰投。

本日の走行距離:83km

Img_2871_r

Img_2872_r

Img_2874_r

2016年8月11日 (木)

今週の撮り鉄

登山に行く予定だったけど、家の用事を優先orz

用事の前に朝鉄。

Dsc_6205_r

Dsc_6212_r

Dsc_6238_r

2016年8月10日 (水)

通勤用ヘルメット

10年使った通勤用ヘルメットは内装がボロボロ。

内装だけ買う事もできたけど、買い換えました。

アジア人向けだけあって、良い感じにフィットします。

Img_2823_r

2016年8月 7日 (日)

Solo Sunday Morning Ride: 東山

本当は寺泊に行こうと思っていたところ、部活に送って欲しいと娘のリクエストが入り、東山周回連に変更。

暑くて自転車に乗りたくないと言う娘は、きっと普通の感覚なんだと思う。

Img_2858_r

2016年8月 6日 (土)

8月6日の稽古(東北中学)

ジュニア教室
準備運動、突き/受け/蹴りの基本稽古
追い突き/逆突き/前蹴り/回し蹴りの移動稽古。

キックミットに突きと蹴りの約束組手。

上級者が基立ちになり自由組手を11セット

Img_3760_r

Img_3761_r

Img_3762_r

ジュニア教室第2部
型稽古
キックミットに下段払い、内受けの稽古。

K俣代表師範の解説で平安その2と撃砕小。

今週の撮り鉄:カシオペアクルーズ

 

今日は見附方面で…

Dsc_6115_r

Solo Saturday Morning Ride: 真木林道

Solo Saturday Morning Ride: 真木林道   
先週の山行で左膝を痛めたので、リカバリーライド。

上りはアブの攻撃に遭い、ジャージ&レーパンの上から3カ所もやられたorz

栃尾に降りて、あぶらげ補給。

*早い時間に戻ってこないと、熱中症でやられそう。

Img_2828_r

Img_2832_r

Img_2835_r

Img_2837_r

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »