時計

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月30日 (土)

インド出張 13日目:帰国

帰国しました。

会社から空港へ向かう風景です。
前の車が速度を落としたと思ったら、山羊?に囲まれた。

Img_0674_r

Img_0676_r


高速道路の料金所が渋滞していたら、なんと反対車線へ!
つまり逆走です。

Img_0681_r

そして料金所へ割り込み。
精神衛生上お勧めしません。

Img_0685_r

今回の心残りはサモサが食べられなかったと思ったら、空港にありました。

Samo


成田は2℃で寒かったです。


   

2016年1月29日 (金)

インド出張 12日目:今日の通勤

高速道路のHERO(オートバイ工場)の近くは、ただでさえ混雑するのに、立体交差の工事で車線が少なくなって超渋滞…

Img_0576_r

Img_0580_r


交差点を越えたと思ったら、正面からオートリキシャが!!!

Img_0582_r

ビックリした。

2016年1月27日 (水)

インド出張 9日目:今日の通勤

PM2.5の影響で朝日が霞んでいます。
*武漢もこんなだったな…

Img_0450_r


ホテルを出ると直ぐに、開放型店舗の理髪店があります。
手前に写っている自転車を含め、インドはホリゾンタルが基本のようです。

Img_0454_r

渋滞は日常茶飯事で、バイク/オートリキシャも渋滞します。

Img_0458_r

Img_0563_r

2016年1月24日 (日)

インド出張 7日目:German Beer

長岡は雪がモサモサ降っているみたいだけど、こちら(インド:デリー)は濃霧&PM2.5で相変わらず視界最悪。

Img_0386_r

昨日の夕食は駐在員と一緒に、ドイツビールのビアホール。

ココは1年半前にも行ったところで、ビールも料理もGood !

Img_0375_r

Img_0377_r

Img_0378_r

Img_0382_r

写真のワインはインド産。
最初に飲んだチリ産と比べると、尖った感じの味でした。

Img_0384_r

2016年1月21日 (木)

インド出張 4日目:今日の通勤

相変わらずこの道は逆走車がいる。
*ココは片側3車線です。

しかも逆走している方が車線を多く占領しているってどういう事???
って言うか、ぶつかるよ~

Img_0229_r


前を走っているバスは、人はそんなに乗っていないのに左に傾いている。

Img_0233_r


高速の料金所には見た事無い鳥が…
トラックが料金所で停車するときに、積み荷の穀物がこぼれ、それをついばんでいるらしい。

Img_0237_r

2016年1月20日 (水)

インド出張 3日目:Real CHAOS

左側を走っている対向車は逆走ですorz

Img_0182_r

交差点は人/自転車/車で訳わかんない状態。

Img_0212_r

3車線の道路の中央に3輪自転車。

Img_0216_r



今更インドのCHAOS状態は驚かないけど…
でもね…

2016年1月18日 (月)

インド出張 1日目:関東は大雪

通算13回目のインド出張。

成田エクスプレスは雪の影響で30分遅れ。

飛行機は滑走路上に異物が発見され他の事で、別の滑走路へ移動と待機で30分遅れ。

ホテルにチェックインするも、部屋の準備が出来ていなくて30分待ち。

外はPM2.5で視界最悪。

出足からつまずいています。

Img_0178_r

Img_0180_r

2016年1月16日 (土)

1月16日の稽古(市民体育館)

今年最初のK俣代表師範のご指導です。

ジュニア教室
準備運動、突き/受け/蹴りの基本稽古
突きと蹴りの移動稽古。

対人になって相手の回りをサイドステップ。

キックミットに逆突きと下突き、逆突きと脚をスイッチして膝蹴り、逆突きと脚をスイッチして回し蹴り。

上級者が基立ちになって自由組手10セットくらい。

Img_0147_r

Img_0149_r


ジュニア教室第2部 & 一般の部
最初に10名総当たりの自由組手。
強く打つための突きの稽古。

自由組手は総当たりで6セット。

Img_0156_r

Img_0159_r

Img_0162_r

2016年1月13日 (水)

1月13日の稽古(宮内中学)

ジュニア教室
準備運動、突き/受け/蹴りの基本稽古。
突きと蹴りの移動稽古。

対人になってローキック&インローキック。
キックミットに2/3/4連突き。
Img_0124_r

Img_0127_r


ジュニア教室第2部
単連突き600本、極突き、極極突き。
前手突き、順突き、逆突き。

黒帯指導部の持つキックミットに突きのコンビネーション攻撃。

外は寒くても武道場は稽古するのに丁度良い室温でした。
Img_0129_r

Img_0138_r

2016年1月 9日 (土)

1月9日の稽古(市民体育館)

ジュニア教室
ジョグ、後ろ向き走り、横走りなどでアップ。
準備運動、コアトレーニング、肩胛骨と股関節の可動域を広げる運動などから、突き/受け/蹴りの基本稽古。

冬休み明けなので、頭と体を使うラダートレーニング。
簡単な動作でも規制されると難しく感じます。

一般の部
Wさん一人だったので、コントラストスクワットなどの筋トレ。

2016年1月 6日 (水)

1月6日の稽古(宮内中学)

今夜が新武会長岡の稽古初め。
小中高生はまだ冬休み。
宿題が終わった子、終わらない子も若干名いました。

ジュニア教室
ジョグ、後ろ向き走り、横走りなどでアップ。
準備運動、コアトレーニング、肩胛骨と股関節の可動域を広げる運動などから、突き/受け/蹴りの基本稽古。

組手稽古
キックミットに突き、突きと蹴りのコンビネーション攻撃を数パターン。
大人と希望者が基立ちになり自由組手を10セット。

ジュニア教室第2部 & 一般の部
一部に引き続き組手稽古。
キックミットに移動しながら前手突き、逆突き、2連突き。
組手構えでロー&インローキック。

指導員が出すキックミットの方向に合わせて突きのコンビネーション攻撃。

Img_0043_r

2016年1月 4日 (月)

Power Shot G7X

メインで使っていたコンデジ(Power Shot S90)は6年使いました。
6年って小学校と同じ期間ですね。

6年間にコンデジはセンサーの大型化が進み、大きいモノは1.5型なんてモノもあります。
昨年くらいから登山用にカメラのアップグレードを考えていました。

デジ1でも良いのですが、足を滑らせて転倒する事が多くリスクが高すぎるので、写りの良いコンデジかミラーレスかな。

いつもズームなんか使わないでワイド端なので、単焦点で良いんだけど…

候補は順にCyber-shot RX100M3、Nikon1 J5、Power Shot G7X

昨年の夏にRX100M3が一瞬65,000円+10%ポイントだったから、年末年始商戦で特価になっていないか新潟駅周辺のカメラ屋を回ってみたら…

G7Xが限定特価38,630円+10%ポイントで実質35,000円!
RX100M3のほぼ半額。

って事で衝動買いしました。

Img_2465_r

1

2016年1月 3日 (日)

初詣

初詣は新潟市の実家近くにある神社へ。

*雪が全くありません。



Dsc_6876b_r

Dsc_6874_r


Dsc_6871_r


2016年1月 2日 (土)

初撮りは工場夜景

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

カメラ雑誌(カメラマン)に工場夜景スポットとして紹介されていた、旭カーボン(@新潟市)です。
ググってみると撮影バスツアーもある有名スポットらしい…全然知らなかったorz

夜景なのに三脚を忘れるという失態orz

仕方ないのでISO感度ガッツリ上げて手持ち撮影。

Dsc_6891_r

Dsc_6896_r

Dsc_6898_r

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »