時計

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« Sunday Morning Ride: 大白倉 | トップページ | クライ魔H登山隊:立山 »

2015年8月 5日 (水)

8月5日の稽古(坂之上小学校)

先週から水曜日の稽古が宮内中学校から坂之上小学校にかわりました。
宮中の体育館&武道場が耐震工事のため、年内は使用出来なくなったためです。

本来、本日は学校開放の日では無かったようですが、学校のご厚意で1時間だけ使用させていただきました。
よって、今夜はジュニア教室のみでした。

ジュニア教室
準備運動、突き/受け/蹴りの基本稽古。

移動稽古
追い突き、逆突き、前蹴り、中段回し蹴り、上段回し蹴り。

キックミット
前手/逆突きの2連打、前手/逆突き/下突きの3連打、前手/逆突き/左右下突きの4連打。
中段回し蹴り、上段回し蹴り。

最後は対人になって肩タッチを3セット。

坂之上小学校の体育館は、夏休み中日中は締め切っているせいか激暑orz
そこにいるだけでも汗が噴き出て、運動をするとそれはもう大変な事になります。
熱中症にならない様に、こまめに休憩を取りながらの稽古でした。

稽古後、外に出ると、32℃でも涼しく感じたので、体育館内はインド並みの気温だったと思います。

Img_2315_r

« Sunday Morning Ride: 大白倉 | トップページ | クライ魔H登山隊:立山 »

空手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Sunday Morning Ride: 大白倉 | トップページ | クライ魔H登山隊:立山 »