時計

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

Blue Moon

今夜はBlue Moonらしい。

普通に撮っても、あんまり青くないので、少し青みを追加してみました。

Dsc_2197b_r

インド出張 12日目:帰国

シンガポールにAM6:05に到着し、羽田行きの飛行機まで2時間待ち。

インド-シンガポール間は飛行時間4時間くらいだったので、あまり寝られず、羽田行きに乗ったら直ぐに寝落ちしましたorz

羽田の国際線は初めてでしたが、イミグレーションの直ぐ裏が、預け入れ荷物のPickup pointと税関で、アクセスが良好でした。
Img_2260_r

東京の気温は32℃でインドよりも暑くはないのに、不快な感じがします。

モノレールで浜松町まで移動し、40分程度で東京駅まで移動。
夕食はお約束の点心セット+Beer

今回はまさかの2回目Gary-Pで、出張最終日に直ぐ投薬したため、大事には至りませんでした。
今回の出張で私はインドに向いていない事がハッキリ証明されたと思っています。

2015年7月30日 (木)

インド出張 11日目:出張最終日

今日で今回の出張は業務終了。

12回目のインドでしたが、期待を裏切ることなく見事なお腹の壊れっぷりでしたorz
今朝から何となくまた調子が悪く、機内で面倒な事にならないよう、2回目の投薬開始。

空港へ途中、駐在員全員と一緒に夕食。
GO GO RAMEN(ラーメン屋)で、餃子、お好み焼き、ステーキ(なぜラーメン屋でステーキ?)、ラーメンを食べました。
ステーキはタマネギのソースが絶品で、日本で食べても美味しいと思います。
Img_2248_r

Img_2250_r

Img_2252_r

深夜のフライトでシンガポールを経由して帰国します。
Img_2256_r

2015年7月29日 (水)

インド出張 10日目:今日の昼食

昨日と今日は、お客様がいらっしゃったので、昼食は特別メニュー。

同じ食堂とは思えない、美味しい昼食でした。

Img_2120_r_r

2015年7月28日 (火)

インド出張 9日目:トカゲ

会社のコピー機の脇に、体長30mmくらいの小さなトカゲを発見。

Img_2102_r

2015年7月27日 (月)

インド出張 8日目:今日の雲

夕方に外をみたら怪しげな雲が…

しばらくしたら雷雨になりました。

Img_2075_r

2015年7月26日 (日)

空手道新武会 2015組手競技錬成大会 結果

先週日曜日に開催された組手競技大会に、出場した長岡道場の選手です。
皆さんお疲れ様でした。

組手競技
小学生低学年 第1組

Cちゃん:白(優勝)
Dsc_1816_r

小学生低学年 第2組
Aくん:白
Dsc_0953_r

小学生低学年 第3組
Kくん:赤 (第3位)
Dsc_1680_r

Yくん:白
Dsc_0874_r

小学生低学年 第4組
Rくん:赤
Dsc_1086_r

小学生中学年 第5組
Kくん:赤 (第3位)
Dsc_1709_r

小学生中学年 第6組
Rくん:赤
Dsc_1526_r

小学生中学年 第7組
Iちゃん:白
Dsc_1653_r

小学生高学年 第1組
Yくん:白 (優勝)
Dsc_0676_r

Iくん:赤 (準優勝)
Dsc_0704_r

小学生高学年 第5組
Tくん
Dsc_1003_r

中学生女子
中学生女子は全員新武会長岡でした。

Mさん:赤 (優勝)
Dsc_2008_r

Cさん:赤
Dsc_1217_r

Aさん:白
Dsc_1131_r

高校生女子
Hさん
Dsc_1149_r

一般男子 第1組
Hさん:白
Dsc_1268_r

一般男子 第3組
Sさん:赤
Dsc_1343_r

組手演武競技
小学生低学年

Kくん:赤 (準優勝)
700_9392_r

Cちゃん
Dsc_0584_r

インド出張 7日目: Chennai Metro

薬が効いたのか、体調が少し回復したのでChennaiをミニ冒険。

今年の6月29日にチェンナイメトロの一部区間が商業運転を開始し、しかもホテルの真ん前を走っている。(部屋からも見える)
駐在員もまだ乗った事がなく(もちろん出張者も)、鉄としては乗らない訳にはいかない。

武漢のバスも、会社関係では私が初めてだったけど、乗り方を教えてもらっていたので、困る事はなかった。
でも、チェンナイメトロは本当に初めてなので、ちょっとドキドキ感がある。

このメトロは日本のODAプロジェクトの1つらしいが、車両はフランス製。
インバーターの音が日本の電車と似ていた。
Img_1929_r

Img_1964_r

Webで調べてわかったのは、改札のシステムは日本の企業。
日本がお金を出しているんだから、もっと日本の鉄道産業を使って欲しいところだけど…

ホテル近くの駅:Arumbakkam Metro Station
エスカレーター前には何かのスイッチがぶら下がっている。
いかにもインドって感じ…
Img_1892_r

Img_1926_r

チケットは紙では無くToken。
武漢の地下鉄みたいな感じ。
改札に入るときは、トークンを改札にタッチ、出るときは差し込み口に投入すると、ゲートが開く。
Img_1893_r

Img_1934_r

Img_1932_r

ここも中国と同様に、改札前にセキュリティチェックがある。
Img_1933_r

開通したばかりのせいか、ホームや車内で記念撮影をしている人を沢山見かける。
Img_1916_r

2015年7月25日 (土)

インド出張 6日目:本日も休養

今日は土曜日ですが稼働日。

昨日は何も食べなかったので、朝食にバナナとパンを食べたら…
やっぱり、その後に腹痛とGary-P…

仕事になりそうもないので、今日も休ませてもらった。

2015年7月24日 (金)

インド出張 5日目:一週間持たなかったorz

朝からGary-Pで、かなりやば~い感じ…
会社までの1時間半はなんとかセーフだったけど、会社に着いたらトイレに直行。

悪寒がして頻繁にトイレに行くような状態で、とても仕事どころではないので、出るモノが出た状態を見計らって、帰らせてもらった。

帰る前に途中2時間かかるから、下痢止めを飲めと言われ渡された薬がこれ。
Enteroquinol
Webで調べると、多くの国では重篤な副作用があり販売禁止になっているらしい。
もちろん服用しませんでしたよ。

Img_2045_r

会社を出るときの外気温計を見ると37℃
日本でもこれくらいになる事があるから、そんなものかと思ったら、都市部に近づくにつれてドンドン上がっていき、ついに49℃になってしまった。

いままで45℃は経験済みだけど…

Img_2036_r

2015年7月23日 (木)

インド出張 4日目: フレンチトースト?

昨日の朝食で同行の出張者がフレンチトーストを食べていたので、今朝試してみたら…

なんかカレー色していると思ったら、カレー風味のフレンチトーストでしたorz

Img_1883_r

2015年7月22日 (水)

インド出張 3日目:今日の通勤

バスの荷物

屋根に積みきれないので、背面に縛り付けられています。

Img_1931_r

2015年7月21日 (火)

インド出張 2日目: 今日の通勤 & 食事

12回目のインドなので、そうそう驚くモノも無いけど…

このバイクは後ろだけでなく、前にも抱えながら運転していて、他のインド人もガン見していた。

Img_1940_r


会社の昼食は、激辛カレーorz
容赦の無い辛さで、こんなに辛い食べ物は今年初めてカモ
白米もありますが、チャパティだけにしておきました。

Img_1972_r

2015年7月20日 (月)

インド出張 1日目

世間様は3連休の最終日だけど、今日から通算12回目のインド出張。
*インドはこれで最後にしたいorz
  いままで11回のうち、お腹を壊さなかった事が一度もないので…

昨日は錬成大会で、1,700枚ほど撮影したけど、とても画像を整理する時間が無い。
空手の試合の撮影は撮った後、選手毎にフォルダを分けて、使える写真を選び出すのが一苦労です。

新幹線で移動の時間に、このフォルダ分けにあてたら、あっという間に東京に到着。

成田-シンガポール間はA380の2階席。
滑走路移動中に外を見ると、他の飛行機の上部が見えるので、視線が高い事がわかります。
Img_1922_r

SQ(Singapore Airline)は、エコノミーでも食事がまともで、日本-シンガポール間では、ビールの種類が3つほどあり、スーパードライもありました。

成田-シンガポール
Img_1924_r

シンガポール-チェンナイ
Img_1929_r

2015年7月19日 (日)

空手道新武会 2015 組手競技錬成大会 組手競技

今回は111名が参加する大会になりました。

新武会長岡からは17名が参加し、入賞者は優勝3名、準優勝1名、3位3名でした。

皆さんお疲れ様でした。

参加者の画像は明日以降UP(多分)するカモ…

Dsc_2186_r

2015年7月18日 (土)

7月18日の稽古:東北中学校

ジュニア教室
準備運動、突き/受け/蹴りの基本稽古。

対人になって約束組手を数パターン、

最後は体格別に自由組手を10セット。

明日は錬成大会(組手)なので、軽めで終了。

選手の皆さん
稽古の技が出せるように、頑張ってください。

Img_1917

2015年7月15日 (水)

7月15日の稽古(宮内中学)

ジュニア教室
準備運動、肩胛骨&股関節の可動域を広げる運動、コアトレーニング。
突き/蹴り/受けの基本稽古。

今日も錬成大会に向けて組手中心の稽古。
キックミットに上段前蹴りの移動稽古。
突きの連打から下段蹴りなどのコンビネーション攻撃を数パターン。

最後は自由組手を10セット。

Img_1916_r

ジュニア教室第2部
指導部の持つキックミットに突きと蹴りのコンビネーション攻撃を数パターン。

最後は総当たりの自由組手。

2015年7月12日 (日)

クライ魔H登山隊: 尾瀬 燧ヶ岳

今年4回目の山行は、御池からピストンの予定でしたが、沼山峠までのバスが空いていたのでコレを利用し、尾瀬沼をトレッキングしながら長英新道で燧ヶ岳へ、下りは御池コースでした。

燧ヶ岳は日本百名山で東北地方最高峰(2,356m)です。
イメージしていた通りで途中の景色がとてもスバラシイ!

また、山頂から見える景色に人工物が全くないのもビックリです。

Img_1814_r

Img_1815_r

尾瀬沼から見る燧ヶ岳
Img_1820_r

Img_1824_r

Img_1832_r

Img_1840_r

山頂は沢山の登山者でにぎわっています。
Img_1859_r

Img_1865_r

下りは雪渓も
Img_1877_r

Img_1887_r

Img_1890_r

Img_1899_r

Img_1901_r

2015年7月11日 (土)

7月11日の稽古(東北中学)

今夜もK俣代表師範が指導に来て下さいました。

来週はいよいよ錬成大会(組手)なので、組手中心の稽古。

Img_1771_r

Img_1792_r

Img_1796_r

Saturday Morning Ride: 石川峠

3週間ぶりのMorning Ride

今日は早い人ばかりで10人でした。

往路はなんとか千切れずにすんだけど、復路は小国で殉職的千切れ組orz

Img_1864

Img_1865

本日の走行距離:73km

2015年7月 8日 (水)

7月8日(水)の稽古(宮内中学)

久しぶりに指導部が一人だったので、女子高生黒帯も前に出てもらいました。

ジュニア教室
準備運動、肩胛骨&股関節の可動域を広げる運動、コアトレーニング。
突き/蹴り/受けの基本稽古。

移動稽古
突きと蹴りのコンビネーション攻撃を数パターン。

大人の持つキックミットにコンビネーション攻撃を数パターン。

最後は自由組手を10セット。

ジュニア教室第2部 & 一般の部
引き続き大人の持つキックミットにコンビネーション攻撃を数パターン。

最後は総当たりの自由組手を10セット。

*今夜は画像無しですorz

2015年7月 4日 (土)

7月4日の稽古(東北中学)

今夜も新潟道場のK俣代表師範が指導に来てくださいました。

ジュニア教室
準備運動、突き/蹴り/受けの基本稽古。
聴覚反射の運足稽古。
突きと前蹴りのコンビネーション攻撃の移動稽古。
逆三角受けから回し蹴り。

指導部の持つキックミットに、突きと蹴りのコンビネーション攻撃を数パターン。

最後は今月の錬成大会に出場する選手が基立ちになって、自由組手を10セット。

Img_1756_r

Img_1761_r

Img_1763_r

ジュニア教室第2部 & 一般の部
高学年以上と中学年以下を分けて組手稽古

高学年以上はビッグミットに移動しながら突きと蹴りのコンビネーション攻撃を数パターン。

最後は自由組手を6セット。

Img_1766_r

Solo Saturday Morning Ride: 東山

登山の予定だったけど、どこも天気がダメそうなので中止。

道路が乾いてから東山周辺を散策。

Img_1856_r

Img_1858_r

Img_1861_r



Cannondale R800は友人から譲ってもらったGarminと、カーボンボトルケージでUpgrade!

Img_1739_r

Img_1749_r

2015年7月 1日 (水)

7月1日の稽古(宮内中学)

ジュニア教室
準備運動、コアトレーニング、突き/受け/蹴りの基本稽古。

指導部の持つキックミットに、前蹴り、前蹴りからの3連打。
基立ちの下段蹴りを受けてから、下段蹴りを返し、横に移動してから3連打と上段蹴りのコンビネーション攻撃を数パターン。

同じ体格同士での自由組手を6セット。

Img_1735_r

ジュニア教室第2部 & 一般の部
1部に引き続きキックミットにコンビネーション攻撃を数パターン。

指導部が基立ちになり約束組手を数パターン。

同じ体格同士での自由組手を4セット。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »