時計

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« インド出張 6日目:本日も休養 | トップページ | 空手道新武会 2015組手競技錬成大会 結果 »

2015年7月26日 (日)

インド出張 7日目: Chennai Metro

薬が効いたのか、体調が少し回復したのでChennaiをミニ冒険。

今年の6月29日にチェンナイメトロの一部区間が商業運転を開始し、しかもホテルの真ん前を走っている。(部屋からも見える)
駐在員もまだ乗った事がなく(もちろん出張者も)、鉄としては乗らない訳にはいかない。

武漢のバスも、会社関係では私が初めてだったけど、乗り方を教えてもらっていたので、困る事はなかった。
でも、チェンナイメトロは本当に初めてなので、ちょっとドキドキ感がある。

このメトロは日本のODAプロジェクトの1つらしいが、車両はフランス製。
インバーターの音が日本の電車と似ていた。
Img_1929_r

Img_1964_r

Webで調べてわかったのは、改札のシステムは日本の企業。
日本がお金を出しているんだから、もっと日本の鉄道産業を使って欲しいところだけど…

ホテル近くの駅:Arumbakkam Metro Station
エスカレーター前には何かのスイッチがぶら下がっている。
いかにもインドって感じ…
Img_1892_r

Img_1926_r

チケットは紙では無くToken。
武漢の地下鉄みたいな感じ。
改札に入るときは、トークンを改札にタッチ、出るときは差し込み口に投入すると、ゲートが開く。
Img_1893_r

Img_1934_r

Img_1932_r

ここも中国と同様に、改札前にセキュリティチェックがある。
Img_1933_r

開通したばかりのせいか、ホームや車内で記念撮影をしている人を沢山見かける。
Img_1916_r

« インド出張 6日目:本日も休養 | トップページ | 空手道新武会 2015組手競技錬成大会 結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インド出張 6日目:本日も休養 | トップページ | 空手道新武会 2015組手競技錬成大会 結果 »