時計

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

5月30日の稽古(東北中学)

今夜は新潟道場のK俣代表師範が指導に来てくださいました。

ジュニア教室
準備運動、突き/蹴り/受けの基本稽古。
聴覚反射の運足稽古。
追い突き/逆突き/前蹴りの移動稽古。

二人一組になってテコンドーミットに全力パンチ。
キックミットに突きと蹴りのコンビネーション攻撃。
相手の蹴りを受けてからの上段蹴りなど。

最後は基立ちの希望者をつのり自由組手。

Img_1499_r

Img_1500_r_2

Img_1507_r

Img_1508_r

Img_1509_r

Img_1515_r

Img_1518_r

ジュニア教室第2部
N師範指導の組手稽古。

一般の部
K俣代表師範指導で型稽古。
サンチンとナイファンチ。

Saturday Morning Ride: 「花と緑と雪の里」の芝桜

今日はみなさん忙しい様で、5名しかも40歳以上のAdultなメンバー。

Destinationは魚沼市根小屋にある「花と緑と雪の里」の芝桜。
もう終わり加減かもしれませんでした。

往路はK出さんの道案内で、信濃川沿いから堀之内へ。
復路は山古志経由の山岳路。
3週間ぶりの自転車で、上りは全然ダメでした。

Img_1818_r

   

本日の走行距離:72km

2015年5月27日 (水)

5月27日の稽古(宮内中学)

ジュニア教室
準備運動、コアトレーニング、股関節の可動域を広げる運動。
突き/受け/蹴りの基本稽古

組手稽古
突きと蹴りのコンビネーション攻撃での移動稽古。
Img_1491_r


一般の部 & ジュニア教室第2部
ジュニア希望者はB吉指導員が担当の組手稽古。
二人一組になって約束組手。

一般部は体験入門と白帯だったので、キックミットを使用した基本稽古。
Img_1495_r

ほぼ一ヶ月ぶりの稽古で、気温は高くなって直ぐに汗は出るし、小学生の高学年と中学生の男子がしばらく会わないうちに声変わりが始まっていたり…

変化が感じられた稽古でした。

2015年5月23日 (土)

メキシコ出張 18日目:帰国

Dallasに8時くらいに着いたので、空港で朝食。
ブリトーみたいなサンドイッチとコーヒー。
量はアメリカサイズなので、これだけでお腹いっぱい。
でも、これで$10は高いと思うorz
Img_1467_r

Dallas - San Diego間は少し遅れ、成田行きの乗り継ぎ時間が50分しかなかった。
同じターミナルなのと、セキュリティチェックがなく、ゲートの移動のみだったので、セーフだったけど…
空港から外を見ると、タクシーはプリウスが多い。
Img_1470_r


日本的 世界的

San Diego – 成田間はAAのコードシェアでJAL便。
しかも初めて乗るB787。
この機体は最新のSKY WIDERじゃないけど、全く問題なし(^^)
天井が高く、湿度、気圧も従来機と違って快適!
到着前の軽食はタコライスでした。
Img_1473n_r

Img_1475n_r

Img_1476n_r

Img_1478_r

Img_1481_r


成田Landing
定刻を過ぎたのに着陸せず上空を旋回していると思ったら、別の飛行機が滑走路上に部品を落とし、2本の滑走路の安全が確認出来るまで待機との事orz

上越新幹線&夕食
お約束の焼売&餃子セット。
Img_1487_r


帰国後のJET LAG(時差ボケ)対策で、家に帰るまで寝ないようにしていたけど、さすがに24時間起きているのは辛いって言うか、成田から長岡の移動途中で、何回か眠りこけてしまったorz

2015年5月22日 (金)

メキシコ出張 17日目:Mission Complete

火曜と水曜が今回の山場。
なんとかMission Complete

金曜の朝4時にホテルを出発し、Montereyの空港でDallas行きの飛行機待ちをしながらブログを書いています。
DallasからはSan Diegoで乗り継ぎ日本へ帰ります。

Img_1414_r

Img_1419_r


カブリート(子ヤギ)
Img_1420_r

メキシカンフラッグのテキーラ
左からレモン、テキーラ、サングリア
順番に飲むと、きついテキーラも飲めてしまいます。
Img_1424_r

Img_1426b_r

2015年5月16日 (土)

メキシコ出張 11日目:

今日は休日出勤orz
外はピーカンで熱いです。(32℃)

昼食は外に出て韓国料理。
ランチメニューは冷麺かと思ったけど、暖かい少し甘い餡がかかった麺でした。

Img_1794_r

2015年5月15日 (金)

メキシコ出張 10日目:メキシコ料理

この店は今週3回目も来ています(^^;)
安くて美味しいからいいんだけど…

獅子唐の大きいヤツの中身はチーズで、外側はベーコン。
スゴク辛いのと、そうでも無いモノがあり、それは運次第。

ビールは3リットル入りの容器が用意され、自分で注ぎます。

Img_1238_r

Img_1237_r

2015年5月13日 (水)

メキシコ出張 8日目:スイカ

そのまま食べてもおいしいスイカですが、ライムをかけるなんて、さすがメキシコ。

塩をかけるより、こちらの方がアリです。

Img_1792_r

2015年5月11日 (月)

メキシコ出張 6日目:タコス

ようやく下痢も治まったので、夕食から通常メニューに戻しました。

メキシコに来て6日目で、やっとタコスを食べられました(^^)

Img_1786_r

Img_1787_r

2015年5月10日 (日)

メキシコ出張 4 & 5日目:Vomit & Diarrhea Vol.2

インドネシア出張の時、もっとひどい症状で病院に行ったとき、嘔吐がある時はカラダが拒否しているのだから、無理に水分も摂らない方が良いと言われていました。

金曜日は絶食し(半分に薄めたGatoradeで水分補給のみ)、土曜日から下痢も治まったので、食事はバナナ、ヨーグルト、ヤクルト。
(腸内環境を改善するためヨーグルトとヤクルト投入)

なんかお子様みたいな食事だなorz

この土日はホテルで休んでいたら、昼間も眠ってしまい、また時差ボケが…

Img_1213_r

Img_1217_r

2015年5月 8日 (金)

メキシコ出張 3日目:Vomit & Diarrhea

メキシコは5回目で今までお腹の調子が悪くなった事は無かったのに、木曜の夕食後ホテルに帰って寝ている間に、気持ち悪くなって2回嘔吐し、金曜の朝からは下痢が…

金曜出社後、会社の医務室に行き問診を受け、熱を測ったら微熱があり、午後にもう一度測って体温が上がっているようなら、医者に行きなさいとの事。
幸い熱は上がらなかったので、病院行きは回避できたけど…

インドでも一週間は持つのにorz

写真は医務室でもらった水分補給用のスポーツドリンク。
味は甘いだけで激不味。

折角もらったけどちょっと飲めそうもないので、日本でもおなじみのGatoradeを買ってきて、糖度を低くするために半分に薄めました。

Img_1212_r

2015年5月 7日 (木)

メキシコ出張 2日目:武装警官

朝通勤時に見かけた武装警官。

マフィアに顔がわからないようにマスクを被っています。

Img_1777

2015年5月 6日 (水)

メキシコ出張 1日目:

世間ではまだ連休中ですが、今日から仕事&出張です。

Uターンラッシュで新幹線が混んでいると思いましたが、朝一と言う事もあり空席が有りました。

今回は往路がシカゴ-ダラス経由、復路がダラス-サンディエゴ経由です。
米国内で2回乗換をするのは、ブラジル出張以来です。
Img_1192_r

米国で乗換の場合、滞在しなくても入国審査が必要で、出国時もSecurity Checkを受けなければならず、これが面倒ですが昨年導入された自動入国審査端末(APC: Automated Passport Control)で、かなり時間が短縮されました。

成田-シカゴ間は連休最終日のせいか、席に余裕があり3列使えたので横になる事が出来ました。
Img_1194_r

Img_1196_r

シカゴ到着前の朝食はモスバーガー。
だけど具材が別々になっているキットで、自分で作らないとダメなんです。

Img_1197_r

シカゴではWi-Fiにアクセス出来ず、ダラスでこの記事をUPしています。

2015年5月 5日 (火)

Tuesday Morning Ride: 八色公園

連休最終日(弊社は明日より稼働日)は8時組参戦。
朝は気温が上がらず、アームウォーマーをしても寒かったです。

山古志-堀之内を経由して浦佐にある八色公園が目的地。
八色公園近くにあるジェラート屋さんで補給(フレッシュミルクといちごミルフィーユ)。

初めて走った道だったけど、景色も良くて連休にうってつけのMorning Rideでした。

本日の走行距離:101km

Img_1759

Img_1760

Img_1762

Img_1763

Img_1764

 

2015年5月 4日 (月)

Monday Morning Ride: In Niigata City

今朝はアルミフレームのシングルギア(ピストじゃないよ)でNiigata City Ride

五月晴れで気持ちいいです。

こんな自転車でもタバタできます(^^)

Img_1743_r

Img_1745_r

Img_1748_r

2015年5月 3日 (日)

今週の撮り鉄: C61ばんえつ物語号

今月限定でC61(高崎支社所属)がばんえつ物語号を索引します。

実家へ帰ったついでに、お約束の撮り鉄。

700_9337c_r

2015年5月 2日 (土)

今週の撮り鉄vol.1

だいぶ日が長くなったので、18時台の列車が撮れる様になりました。

Dsc_7833_r

Dsc_8009_r

Dsc_8107a_r

Dsc_8111b_r

Dsc_8058_r

Dsc_8066_r

Dsc_8076_r

Dsc_8125_r

Dsc_8117b_r

2015年5月 1日 (金)

Friday Morning Ride: 国上-寺泊-和島

昨年のGWも一人でこのコースを走っていました。

大河津分水の可動堰をマジマジと見たのは初めてカモ。

Img_1722_r


ここは海(寺泊と出雲崎の間くらい)

Img_1731_r

和島の道の駅で、お約束のガンジーソフト。
食券売り場で券を買おうとしたら、何も言っていないのに『380円です』って言われた。
なんでわかったんだろう?

Img_1734_r


帰路は微妙な向かい風orz

Img_1735_r

本日の走行距離:83km

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »