時計

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

2月28日の稽古(市民体育館)

今夜も新潟道場のK俣代表師範が指導に来てくださいました。

ジュニア教室
準備運動、突き/受け/蹴りの基本稽古。
移動稽古
逆突き/順突き/回し蹴りのコンビネーション攻撃。
回し蹴りの部分を上段/中段/下段に変えて連続移動。

自由組手
黒帯と上級者が基立ちになり40秒/セットを14セット。

ジュニア教室第2部
補強運動と組手稽古。
黒帯が基立ちになって自由組手など…

Img_1582

2015年2月25日 (水)

2月25日の稽古(宮内中学)

3週間ぶりの稽古でした。
でも今年に入ってまだ4回目orz
また、今夜からUSA Detroit支部から帰還したB吉指導員が復活!

ジュニア教室
準備運動、突き/受け/蹴りの基本稽古。
基立ちがキックミット持ち、移動しながら突きと蹴りのコンビネーション攻撃。

緑帯以上が基立ちになって、自由組手を12セット。

Img_0964_r

Img_0967_r

ジュニア教室第2部
B吉指導員が主導での組手稽古。
突きと蹴りは左だけでの自由組手。
規制が無いと右の攻撃が多くなるので、あえて左縛り。
その後、両方有りの自由攻撃。

久しぶりの稽古で、しかも組手中心だったのでヘロヘロですorz

2015年2月21日 (土)

メキシコ出張 13日目:帰国

長岡へ帰る途中、いつものアメ横。

肉屋のメンチカツとビールは最高でした。

Img_0960_r

2015年2月20日 (金)

メキシコ出張 12日目: メキシコ出発

Monterrey発がAM6:27なので、ホテルをAM4:00にCheckout。

Dallasで乗り継ぎ時間が1時間半しかないのに、出発が25分遅れorz

DallasにLandingしても、直ぐにSpotには入れず、成田行きのBoarding Timeまで30分しか無い。
Gateを入ると成田行きのExpress Cardが用意されていて、Immigrationは別ルートで税関を通らずに到着ロビーへ。

出国審査もFast classのLaneに並び、ゲートに着くと丁度搭乗が始まったところでセーフ。

Img_0959_r

2015年2月19日 (木)

メキシコ出張 11日目:業務最終日

今日は今回の業務最終日。

やっと時差ボケが無くなって、メキシコのリズムに合ったのに…

日中は暖かく、外に出ると青空で気持ちいいです。

昼食は糖質制限食にしてみました。

Img_0955_r

2015年2月18日 (水)

メキシコ出張 10日目:朝日

久しぶりに朝日が見えました。

Img_1568_r

2015年2月17日 (火)

メキシコ出張 9日目:

コカコーラのデモカーです。

カッコイイ!

Img_1554_r_2

2015年2月16日 (月)

メキシコ出張 8日目:Uターン

中央分離帯のある道路でUターンの方法は2通りあるみたい。

1. 最も一般的な、内側の車線からUターンする方法。
2. 外側の車線がUターン用になっていて、信号もUターンの矢印が出る方法。

写真は上記2の方法で、反対側の車がUターンを始めたところ。

Img_1553_r

2015年2月15日 (日)

メキシコ出張 7日目:今日の撮り鉄

駐在員と食事に出かけるときに見かけた電車。

調べてみると高架を走っているけど地下鉄らしい。
駐在員は誰も乗った事が無いとの事。

ホテルから駅まではそんなに遠くないみたいだけど、一人で行動するのは会社から規制されているので、ここはガマンorz

Img_1543_r

2015年2月14日 (土)

メキシコ出張 6日目:Valentine’s Day

ようやく土曜日…

仕事は火曜日からなので、今週は4日しか働いていないけど、時差ボケやら前の出張の疲れが残っていたりで、超お疲れモードorz
駐在員は仕事しているみたいだけど、休ませてもらった。

お昼はいつもの中華弁当とビール。

Img_0802_r


ホテル近くのスーパーに行ったら、バレンタイン特集。
ハート型の海苔巻き、ご飯がピンク色でかなり怪しい感じ…

Img_1540_r

Img_1542_r

2015年2月13日 (金)

メキシコ出張 5日目:お天気お姉さん

各局のお天気お姉さんはこんな感じ…

Img_0672_r

Img_0677_r

Img_0798_r

2015年2月12日 (木)

メキシコ出張 4日目:今日の昼食

前回来たときより、会社の食堂は美味しくなったカモ。

Img_0719_r

2015年2月11日 (水)

メキシコ出張 3日目:メキシコ料理

タコス、ビール、テキーラ。

タコスの中身は色々ありますが、私はエビがお気に入りです。

Img_0740_r

Img_0744_r

Img_0745_r

Img_0746_r

2015年2月10日 (火)

メキシコ出張 2日目:事故渋滞

仕事帰りの道が渋滞していると思ったら事故でした。

翌朝のTVニュースで流れていましたが、スペイン語なのでさっぱりわからずorz

Img_0666_r

2015年2月 9日 (月)

メキシコ出張 1日目:

先週中国(武漢)から帰国したばかりで、疲れが抜けていないけど、今日からメキシコへorz

せめてもの救いは夕方のフライトで、通路側の席が確保出来た事。

ところで、出張先のモンテレーは、外務省の渡航情報によると、『渡航の是非を検討してください』になっている。

メキシコに対する渡航情報(危険情報)の発出によると、『海外では「自分の身は自分で守る」との心構えをもって、渡航・滞在の目的に合わせた情報収集や安全対策に努めてください。』とのこと。

まったくもってその通りでございます。

Mofa

2015年2月 4日 (水)

2月4日の稽古(宮内中学)

ジュニア教室
準備運動

基本稽古
突き/受け/蹴りの。

移動稽古
突き/受け&突きなどのコンビネーション

自由組手
黒帯と上級者が基立ちになって11セット。

ジュニア教室第2部
希望者が5人残って組手稽古。

キックミットを蹴った後に自由組手を1人4セットほど。

25日ぶりの稽古で、ヘロヘロですorz

Img_0573_r


2015年2月 3日 (火)

中国出張 22日目: 帰国

武漢-上海便は7:45発なので、ホテルを5:00出発orz
今回はタクシーじゃなくて、会社の車をお願いしました。

中国東方航空にしては珍しく、武漢-上海、上海-成田ともOn Timeでした。

上海-成田での機内食はFish or Tofuって聞こえます。
てっきりFish or Porkだと思いこみ、中国人は発音が悪くてPorkがTofuって言っているのかと思ったら、本当にTofu(豆腐)でした。
Tofuと言っても麻婆豆腐で、だったら麻婆豆腐って言ってよって感じです。
Img_0564_r

成田に着いたら青い空!
久しぶりの青空です。

長岡に戻る前、お約束のアメ横散策。
夕食はココで中華の屋台。
武漢のフードコートと同じ臭いがします。
Img_0568_r

Img_0570_r


中国は近いからそんなに疲れないとかと思いきや、新幹線に乗ったら爆睡でした。

2015年2月 2日 (月)

中国出張 21日目: 業務最終日

3週間にわたる今回の出張は、今日で業務終了。

昨日は出張最後の休日なので、またまた面白いモノ探し。
その前に昼食から…

担々麺
これが本場の担々麺か!
山椒が効いていてピリピリします。
Img_0485_r

水餃子
よく分からないで注文したらコレでした。
コレももれなく辛いorz
Img_0487_r

イタ車
“どらえもん”だと思うんだけど、ロゴをよく見ると“ど”に濁点がないorz
Img_0490_r

Img_0491_r

Img_0492_r

真の味
良質それなり風味
具有独特風味
選挙レジャー料理、もちろん選挙真味!
すればするほど味のほうが食べる

もうメチャクチャな日本語、全く意味が分からない。
選挙って、どの漢字を読み間違えたんだろう?
Img_1498_r

ガム
約180円でも、盗難防止のケースに入っています。
Img_1499_r


コスレス ビスケット
どう見てもコアラのマーチのパクリ。
Img_1501_r


エビフライ
まったく日本と同じ(見た目)
でも約140円って、高いカモ。
Img_1511_r


夕食
今回、マイブームはワンタンスープと小籠包。
最後に思いっきり堪能しました。
Img_0496_r_2

2015年2月 1日 (日)

中国出張 20日目: 雪

寒いと思ったら、外は雪でした。

Img_0477_r

Img_0478_r

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »