時計

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 中国出張 4日目: 中国料理 | トップページ | 中国出張 6日目: 武漢散策 vol.2 »

2014年11月 2日 (日)

中国出張 5日目: 武漢散策 vol.1

今日は休みで天気も良かったので武漢を散策。
*言葉が全く通じないので、もちろん一人じゃ無理orz
知り合いの武漢散策に、混ぜていただきました。

ホテルから待ち合わせの場所まで30kmほど離れていて、タクシーで移動したら渋滞にはまり、約1時間もかかってしまいました。(通常40分くらいらしい)

しかも、行き先をかなり通り過ぎたところ(湖北大学前)で下ろされ、場所を人に聞きながら(英語で)ようやく到着。
3人くらいに聞いたけど最初の大学生っぽい二人は全く英語が通じませんでしたorz

最初の行き先は東湖へバスで移動。
系統番号で行き先が決まっているのは、日本と同じでわかりやすかったです。

料金は前払いで一律2元、だけど料金箱はおつりが出ないとの事。
女性の運転手でしたが、加減速はかなり乱暴で、手すりにつかまっていないとスゴク危険。
しかも、降りる前に出口まで移動していないとダメらしい。(これが結構危ない)

東湖は武漢市民の憩いの場みたいな感じで、家族連れがキャンプ、自転車、スポーツなどをしていました。

東湖の周回は自転車道があり、ロードレーサーのマークがありますけど、ロードで走られるような路面状況じゃないです。

Img_7643_r

ワンピースのコピー?

Img_7646_r

木みたいなアンテナ

Img_7655_r

Img_7657_r

昼食のレストランまで、またまたバスで移動。
途中で道路から外れ、スタンドに入ったと思ったら、ガス欠になりそうだから別のバスに乗れとの指示。しかも急げだって…

Img_7664_r

昼食はもれなく中国料理
少し辛めでしたが、美味しゅうございました。

Img_7665_r

レストランの隣は、Cannondale、Giant、Specializedのお店が並んでいるビル。
Cannondaleのお店に入ったら話しかけられたけど、英語は通じませんでした。

Img_7670_r

Img_7671_r


Vol. 2へ続く。

« 中国出張 4日目: 中国料理 | トップページ | 中国出張 6日目: 武漢散策 vol.2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国出張 4日目: 中国料理 | トップページ | 中国出張 6日目: 武漢散策 vol.2 »