時計

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 8月30日の稽古(東北中学) | トップページ | Solo Saturday Morning Ride: 真木林道 »

2014年9月 3日 (水)

9月3日の稽古(宮内中学)

小中学校は新学期が始まりようやく普段通りの人数になりました。

ジュニア教室
ランニング
  後ろ走り/横走り/スキップ

準備運動、コアトレーニング、股関節の可動域を広げる運動、体幹をひねる運動など多様な動きでカラダほぐし。

基本稽古
  諸手突き/正拳中段突き/正拳上段突き/上段受け/下段払い/内受け/外受け
  前蹴上げ/前蹴り/回し蹴り

移動稽古
  追い突き/逆突き/上段受け&逆突き/下段払い&逆突き

最後はキツネ狩り1セット
組分けが良すぎて、なかなか決まらず1人5週してしまいました。

ジュニア教室も一緒に稽古していた一般部のMさんは、17日から中国(上海)に転勤となるので、今日が最後の稽古でした。
Mさん、是非中国で少林拳か中国拳法をマスターして、帰国後に伝授してください(^^;)

また、反対に今夜からA兄弟のお母さんが、一緒に稽古することになりました。
楽しく汗をかきましょう!

ジュニア教室第2部
白帯2名が追い突きの型を稽古したいとリクエストがあり、黄帯3名+橙1名がお手本になって型の稽古。

その後は、平安その1と平安その2を稽古して終了。

« 8月30日の稽古(東北中学) | トップページ | Solo Saturday Morning Ride: 真木林道 »

空手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月30日の稽古(東北中学) | トップページ | Solo Saturday Morning Ride: 真木林道 »