時計

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« メキシコ出張: 14日目, 乗馬 | トップページ | メキシコ出張: 16日目, 最高気温32℃ »

2013年12月 2日 (月)

メキシコ出張: 15日目, トラブル発生

昨夜ちょっとした事件がありました。

一緒に出張に来たT君から電話があり、部屋に用意されたミネラルウォーターを飲んだら3回嘔吐したとの事。
ホテル側は心配して病院の夜間救急外来に連れて行ってくれると言うので、付き添いで行ってきました。(費用はホテル負担)

当直の医師2名(英語話せて良かった)が担当してくれました。
※飲んだのは水ではなく塩素系洗剤のようでした。

口に入れた瞬間に吐き出したらしく、胃の中には入っていないみたいで、大丈夫だとの事で薬を処方されて終了。

メキシコは夜間の救急外来でも医薬分業で、帰りがけに薬局(24H営業)に寄って処方の薬を調達。

今朝、ホテルの人に何故このような事になったのか確認したら、掃除担当者が空き容器(水のペットボトル)に洗剤を入れ、間違って置いてしまったとの事でした。

海外で飲みものを飲む際は、いきなり飲まないで、臭いをかぐ/口に含んでみるなどの注意が必要だと思いました。


Img_5582_r

Img_5584_r


« メキシコ出張: 14日目, 乗馬 | トップページ | メキシコ出張: 16日目, 最高気温32℃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メキシコ出張: 14日目, 乗馬 | トップページ | メキシコ出張: 16日目, 最高気温32℃ »