時計

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ブラジル出張 1日目:Uターンラッシュ | トップページ | ブラジル出張 2日目:ブラジル到着 »

2013年8月17日 (土)

ブラジル出張 1日目 vol. 2 :Munich

成田からミュンヘンまでは12時間のフライト。
12時間も乗ったのにまだ半分も来ていないなんて、わかっていても辛い…

機内はほぼ満席。
ルフトハンザのエコノミーはUSBも、100V電源も無しorz
Airbus A340-600は初めて乗る飛行機で、エコノミー席中間にあるトイレは階段下にまとめて配置されており、必然的にフォーク並びとなり合理的。

隣の席は静岡の大学に通う留学生で、なんとブラジルへ帰省するとの事。
最初は英語で会話していたけど、日本の大学に通うくらいだから日本語は話せるかと尋ねたら、普通に会話できました。

どうしてアメリカ経由にしなかったのかと聞いたら、VISAを取るのが面倒で、時間がかかるけどヨーロッパ周りにしているとの事。
(アメリカは乗り継ぎでも入国しなければならない)

サンパウロ行きまでの待ち時間は4時間もあるため、空港内のビアホールで白ビールにおつまみはソーセージ。
本場のビールとソーセージは美味しゅうございました。

Img_3810_r

Img_3811_r

Img_3814_r

« ブラジル出張 1日目:Uターンラッシュ | トップページ | ブラジル出張 2日目:ブラジル到着 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くぅ〜、厳しい旅程ですねぇ。トランジッションはリフレッシュできるけど、その分ホテルで横になるまでの時間が遅くなるんですよね。

リ便ジャー2さん
仰るとおりで、リフレッシュできるのですが、サンパウロはCoffee shopくらいしかなく、待ち時間をもてあましました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブラジル出張 1日目:Uターンラッシュ | トップページ | ブラジル出張 2日目:ブラジル到着 »