時計

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2月27日の稽古(宮内中学) | トップページ | 気分が乗らない… »

2013年2月28日 (木)

体罰調査

一昨日、うちの子供達が学校から体罰調査のアンケートを持ってきました。
高校/中学と同じような文言だったので調べてみると、大本は文部科学省でそこから県の教育委員会に通達が出たようです。

新潟県の報道資料に、その内容が出ています。
http://www.pref.niigata.lg.jp/kotogakko/taibatsuchousa.html

毎日新聞の記事はこちら。
http://mainichi.jp/area/niigata/news/20130223ddlk15100064000c.html

この調査は生徒、保護者、教職員を対象にしています。

このアンケートを見て気になった事は…

生徒と保護者はA4両面に記入するのに対し、教職員はA4片面のみです。
どうしてなんでしょうね~

アンケートの草案を作成した人は、罰せられる側が真面目に申告しないだろうと思っているからでしょうか…

と言う事は教職員へアンケートを出す事自体無意味だけど、双方へ聞いておかないと世間からたたかれる(体罰か)とでも考えているのでしょうかね。

« 2月27日の稽古(宮内中学) | トップページ | 気分が乗らない… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嫌な世の中になりました。教員なんてまったく信用されていませんよね。今時、教員なるヤツなんてアホか変態です。アホなヤツしか教員になんない、だから問題を起こす、だからマスコミに突き上げられる、だからさらにアホなヤツしか教員になんない。デフレスパイラル。でも、子供に教育するのは教員。こんなんでエエんですかね。

世の中おかしな事だらけですよね…
このアンケートだって、目的と結果をどうするかが記載されていません。
※うわっー思いっきりお役所仕事

学校の先生も人間なので、いろんな方がいらっしゃいますね。

コメントの落としどころが見つかりません。

学校の先生もいろんな方がいらっしゃるので、「はあ!!angryspaannoy」と、思うことは多々ございますが、(ましてや問題が山積みの息子をもてばなおさらdownwardright

変態野郎punchは別ですが、「いつでもご相談させていただきます。逆にどうなってるの?と疑問があればいつでもお話しください」という基本姿勢で先生とはおつきあいさせていただいています。
 また、子供の前では先生の悪口は絶対言いません。親のばかにしている人間のいうことを子供がいうこと聞くとは思えませんので。
 
 内心は不満だらけでも、先生とうまく付き合っていかないと、子も親も先生も損だと思うので割り切っています。

 我が家のぼんくら息子たち
 親の思ったようにも育ってないのに、赤の他人様の先生に思ったように育てられたのでは親の立場がございません。  論点が違ってる???

体罰アンケートは、何もなしで回答できました。書き込むことがなくて「よかったheart」と思いましたよ。
 

hanakosumireさん
アンケートに該当項目が無くて良かったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月27日の稽古(宮内中学) | トップページ | 気分が乗らない… »