時計

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 初雪 | トップページ | 11月17日の稽古(東北中学) »

2012年11月16日 (金)

B吉指導員 US武者修行レポート vol.1

アメリカに左遷 転勤となったB吉指導員から近況報告が届きました。

本人の了解が取れたので、一部転載します。(変換ミスのみ訂正)

---以下B吉さんからのメール転載---

皆さんご心配のとおり、ビール、ピザ、ステーキ、バーガーといった食生活で体重が増加の一途でございます。
日本からの出張者の第一声は「太ったね」です。

先月末のハロウィンで空手着+下駄履きのスタイルで出社しました。
ハロウィンでは(全員ではありませんが)現地の人が仮装して仕事します。

僕も添付ファイルの格好で朝から夜10時まで仕事してました(笑)
ちなみに写真の右隣はアメリカ人です。
週刊プロレスの表紙みたいで気に入ってます。

アメリカ人数名に「そのBlack Belt(黒帯)はB吉のなのか?」と興味津々で聞かれました。
「俺も昔やってたんだ、Brown Belt(茶帯)までだったけど」
なんて感じで。
娘も空手を習わせてるんだなんて人も二人いましたよ。

また僕の写真を撮って家で子供に見せた人から
「子供が会社にReal Karate guy(本物の空手家)がいるなんてすごい!クールだ!って興奮してた」
と言われました。

しかしながらあの格好で最も突っ込まれたのが下駄でしたね。
・なんなんだそのシューズは!?
・日本人はいつそのシューズを履くんだ?
・こんなシューズ初めて見たよ、最高だ!
・木のシューズ!頼むから僕を蹴らないで
的なリアクションを多数いただきました。

Halloween_2

---B吉さんからのメール転載ここまで---

英国人はここまでくだけていなかったなぁ
なんか楽しそうな駐在員生活で羨ましい…

新武会関係者のみなさん
空手着は彼にしてみればコスプレじゃなくて普段着じゃないか!と言う突っ込みは、是非本人に言ってあげて下さい。

« 初雪 | トップページ | 11月17日の稽古(東北中学) »

空手」カテゴリの記事

コメント

ブログ上でアホな己の姿を見ると非常に恥ずかしいですbearing
ちなみに当日はこの格好で外に出て、ピザ屋でランチを食べましたfastfood
そして夜もこの格好で飲みに出ましたbeer

新武会デトロイト支部より

B吉さん

日本文化を正しく伝えて下さりありがとうございます(^o^)
道着のまま飲みに行ったのは流石です。

またレポート楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初雪 | トップページ | 11月17日の稽古(東北中学) »