時計

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ブラジル出張 19日目: Amazon tour | トップページ | ブラジル出張 21日目: Volkswagen Kombi (Transporter) »

2012年10月28日 (日)

ブラジル出張 20日目: 市内観光

日曜日は中心街が歩行者天国となり、いろんな露店が有るとの事で、ついでに朝食も…

適当に入ったテントの店は、店員さんみんな無愛想で、しかも仕事が投げやりっぽいorz
店を変える勇気もなくパンとカフェオレを注文。
一緒に行ったブラジル人(3月まで一緒の職場で、4月からサンパウロ勤務)は、何も頼まないのでどうしのかと聞いたら…

“こういうところはお腹を壊すから食べない”だって…、先にそれを言って欲しかった。
パンは普通だったけど、カフェオレは激甘。

アマゾナス劇場
1896年(明治29年)にゴム景気の財で建てられ、その材料はすべてポルトガルから運ばれたそうです。

建築した当時は水が汚く、この水で洗濯をするとドレスが汚れると思った貴族は、洗濯の度にポルトガルへ送り返していたとの事。

Img_1331

セバスチャン広場

Img_1323

« ブラジル出張 19日目: Amazon tour | トップページ | ブラジル出張 21日目: Volkswagen Kombi (Transporter) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブラジル出張 19日目: Amazon tour | トップページ | ブラジル出張 21日目: Volkswagen Kombi (Transporter) »