時計

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ブラジル出張 18日目: マンゴー、オレンジ、メロン… | トップページ | ブラジル出張 20日目: 市内観光 »

2012年10月27日 (土)

ブラジル出張 19日目: Amazon tour

今日は待望のアマゾン ツアーです。

小型の高速船に乗って、ソリモンエス川とネグロ川の合流ポイント、ピラルクとピラニア釣り、アナコンダとナマケモノ、ジャングルツアーなどアマゾンを堪能してきました。

二河合流点
マナウスはソリモンエス川とネグロ川の合流ポイントがあり、左側(黒い方)がネグロ川、右側(白い方)がソリモンエス川です。この後10km程度まで水が混ざり合わないそうです。

Img_1220

Img_1237


アナコンダ

小さなポートに近づいたと思ったら、地元の人がアナコンダとワニをツアー客に見せていました。
首に巻けと言われましたが、触るのが精一杯でした。
また、別のボートでナマケモノも抱っこさせてもらいました。

Img_1242

ピラルク釣り
アマゾン川の水上売店に生けすがあり、ピラルク釣り(約200円)ができます。
エサの先には針が無いので、釣り上げる事は出来ませんけど、強力な引きを体験できます。

Img_1256


ジャングルツアー

アマゾン川の中州にあるジャングルを1kmほど歩くと、オニバスがある池にたどり着きます。
(池と言ってもアマゾン川につながってるらしい)

Img_1272

Img_1278 

ピラニア釣り
昼食の河上レストランで開くのを待っている間にピラニア釣り…
エサは肉です。

Img_1290

Img_1291b 

昼食
ピラルクやタンバキの魚料理です。
ピラルクはアマゾンの鱈として輸出されているそうです。
パイナップルは熟成しているので、芯まで食べられます。
(ブラジルでもマナウスだけらしい)

Img_1294

Img_1296 

« ブラジル出張 18日目: マンゴー、オレンジ、メロン… | トップページ | ブラジル出張 20日目: 市内観光 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブラジル出張 18日目: マンゴー、オレンジ、メロン… | トップページ | ブラジル出張 20日目: 市内観光 »