時計

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 7月18日の稽古(宮内中学) | トップページ | 今週の夕日 »

2012年7月19日 (木)

糖質制限

先週は夕食に米(ご飯)を食べた日が何日かあり、だいぶ緩い糖質制限だったのに、体重は下がっていました。
(糖質制限開始から5ヶ月で体重:-9.0kg、ウエスト:-8.0cm、BMI: 20.0)

やり過ぎると、筋力も下がるから程々にしておいた方が良いよと助言もあり、当初目標だった70kgも軽くクリアしてしまったので、いい加減下がらなくてもいいかなと思っていたところですが…

筋力も測っていれば差がわかったのでしょうが、自転車の上りは楽になったのと、走り終わった後の疲労感が以前とは比べものにならないくらいです。(アミノ酸ドーピングをしたときより効果的)

なので、自分では筋力が落ちたという感覚はなく、以前より調子が良いんですけど…

最近久しぶりに会う人からは8割方“痩せたね”って言われるようになりました。

前にも書いたとおり、私がやったのは“夕食に米を食べない”だけです。

夕食がカレーなら、ご飯も食べます。
ガチ(スーパー)で糖質制限しなくても痩せられて(当社比)、無理をしている感じが全くありません。

数年前TVの情報番組で、“アルファリポ酸”や“にがり”が紹介されて、試した事もありましたけど全く効果無しでした。

201207

« 7月18日の稽古(宮内中学) | トップページ | 今週の夕日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄いですねぇ。オフシーズンに挑戦してみたいです。が、きっと無理だろうなぁ。

リ便ジャー2さん
自分でもこの結果に驚いています。
強い思い入れがあってやったのではなく、なんか簡単そうと言う安易なきっかけでした。
スーパー糖質制限をしつつ、ウルトラマラソンをしている人もいるそうですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月18日の稽古(宮内中学) | トップページ | 今週の夕日 »