時計

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« D7000試写:鳶 | トップページ | グランフォンド糸魚川2012: 受付確認通知書 »

2012年7月11日 (水)

7月11日の稽古(宮内中学)

ジュニア教室
次の日曜日は組み手の錬成大会なので、準備運動後はB吉さん主導で組み手稽古。

大人の持つキックミットに4連突き後に前足をスイッチしてハイキックを、突き3パターンに変えて3セット。
大人がローキックを出したらそれをかわして直ぐにハイキック。

最後は大人と中学生が基立ちになって7人組み手。

準備運動でのバランストレーニングでは、今までぐらぐらしていた中学年が、だいぶ安定するようになってしました。

一般の部:KRAV MAGAアレンジ
アメリカへ3週間武者修行(業務出張)に行っていたB吉さんは、会社近くにあるKRAV MAGAという事務(ジム)に通っていたそうです。

そこで習ったエクササイズをアレンジして、フルコンの練習に応用した稽古でした。
(突きと膝蹴りのコンビネーション攻撃)

攻撃パターンは4種類で、One: 前手突き&右膝蹴り、Two: 2連打&左膝蹴り、Three: 3連打&
右膝蹴り、Four: 4連打&左膝蹴り。
*いち、にー、さん、しーと言わず、One, Two, Three and Fourとするところが、いかにもって感じです…

これを、ミットを持つ人が最初は順番に、慣れたらランダムで指示して攻撃します。

コーディネーショントレーニングの要素も入り、良い練習だと思いました。

今日は暑い一日でしたが、宮中体育館と武道場は換気システムのおかげで、そんなに暑くもなく快適に稽古できました。
(動けば直ぐに汗は出ますけど…)

それからリ便ジャー2さんじゃないけど、我が家の体脂肪計(タニタ)でもついに過剰サービスで10%を切り9.6%になりました。
うちのはアスリートモードは無く、一般的な体脂肪のようです。

D7k_0304


« D7000試写:鳶 | トップページ | グランフォンド糸魚川2012: 受付確認通知書 »

空手」カテゴリの記事

コメント

B吉先生がいらしたんですね。
参加できず残念です。
土曜日もお休みさせていただくので、来週の稽古で息子2人をもんでやってください。

B吉さんの土曜稽古は今週で最後です。
水曜日も今月で終了の予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« D7000試写:鳶 | トップページ | グランフォンド糸魚川2012: 受付確認通知書 »