時計

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« インドネシア出張 vol.2: 7日目, 八方塞がり | トップページ | インドネシア出張 vol.2: 9日目, 今日の通勤 »

2012年4月22日 (日)

インドネシア出張 vol.2: 8日目, Reflexology

現地スタッフも疲れているようなので、今日はさすがに休みです。

午前中は洗濯とホテル近くのスーパーへ。

魚売り場を見ると、水槽で泳いでいそうなキレイな魚が並んでいます。

Img_9070


今日は午後から駐在員にジャカルタへプチ観光。

一番右のレーンはバスレーンで、一般の車線と独立しています。

Img_9072b


信号待ちではバイクが先頭に並び、青信号と共に飛び出していきます。

Img_9073b


青い車は客待ちのタクシー、Vitzのセダン版です。

Img_9076

Img_9077 


今日の目的地、独立記念塔(モナス:Tugu Monas)。
塔の上にエレベーターで上がれるらしいのですが、長蛇の列だったので見るだけでおしまい。

Img_9081


観光? の後は出張の疲れを癒すべくReflexology (Foot Massage)へ…
脚だけで無く腕と背中もマッサージしてくれます。

マッサージしてくれるのは残念ながら? お兄さんが力を込めて施術してくれました。
料金は1時間半で約750円。
日本人の感覚では安く感じるかも知れませんが、この国の最低賃金(日給)が約600円なので、それよりも高額です。

Img_9086

« インドネシア出張 vol.2: 7日目, 八方塞がり | トップページ | インドネシア出張 vol.2: 9日目, 今日の通勤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイのマッサージは2時間で2000円といったところでしょうか。現地の方々が通うちょっと郊外のお店だと1500円くらい。タイにいったらとにかく毎夜行きます。だって気持ちエエじゃないですか。

タイはタイマッサージの総本山ワット・ポーに行けば、50bahtで施術してくれると聞いた事があります。

って事は約150円です。

2000円のマッサージは外国人向けですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インドネシア出張 vol.2: 7日目, 八方塞がり | トップページ | インドネシア出張 vol.2: 9日目, 今日の通勤 »