時計

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 雪下ろし | トップページ | 水曜日宮内の稽古場変更 »

2012年1月16日 (月)

上越新幹線

一昨日の土曜日に、車のオイル交換へ行ったついでにディーラーの近く(北長岡-押切間)にある、上越新幹線と信越本線の両方を撮れるポイント(新幹線保守用跨線橋)に行ってみました。

新幹線は駅で撮った事(コンデジだけど)はありますが、駅間は初めて。

ところで、信越本線を撮るときにイヤなモノを見つけてしまいました。
この跨線橋は金網があり、背が低い人は脚立がないと金網が邪魔になるのですが、カメラを構えるのに丁度良いと思われるところの金網が切れていました。

誰かのシフターワイヤーやスポークみたいに、劣化で切れたとは思えません。
きっと誰かの仕業だと思います。
この様な事があるから撮り鉄のマナーが悪いと言われるのに…困ったモノです。

Dsc_6407

Dsc_6419

Dsc_6445

« 雪下ろし | トップページ | 水曜日宮内の稽古場変更 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんな時間なのに駅弁が食べたくなりました。
どうしてくれる。

みわさん
駅弁は家ではなくてボックス席の車両(可能なら急行)で食べたいところです。
この辺を走っている急行は、例の“きたぐに”くらいですね。

私は万代シティ(バスセンター)の立ち蕎麦を食べたくなりました。
どうしたらいいでしょう?

そうなんですよね、先日、初めて出張帰りの新幹線で駅弁を
食べたのですが、なんか違う・・・

駅弁といえば横川の釜メシですが、これはいつでも食べたい
大好物です。高速ループで横川SAまで行きます。

蕎麦は却下。
だって蕎麦アレルギー(汁

正しいお作法は、窓越しから買わなければなりませぬ。

釜メシは王道ですね。
高速ループ!
そうか、その手が有りました…
空いた器は、いつも困ってしまいます。

アレルギー餅ですか?
人は見かけによらないモノですorz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪下ろし | トップページ | 水曜日宮内の稽古場変更 »