時計

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 12月3日の稽古(東北中学) | トップページ | クロストレーニングから技の基本を学ぶ »

2011年12月 4日 (日)

第19回武空杯・第18回錬成大会

長岡勢は錬成大会にジュニア10名、一般部1名。
武空杯(一般男子)に2名参加しました。

錬成大会
出場した子供達は上手な子もいるのですが、力強さがあきらかに有りませんでした。
今回試合に出た子供達は、入賞した子供達と何が違ったのか感じたと思います。

やはり、試合に出るからには勝つ気持ちと、それに見合う稽古が必要だと痛感しました。
(指導する側にも試合に勝ちに行く気概が必要でした…)

それでもI先生が亡くなり型の稽古が少ない中、出場しただけでも褒めてあげたいところです。

そんな中でも一般男子初級の部で参加したOさんは、決勝に残りました。
一所懸命に稽古した甲斐があり良かったと思います。
大人になってあの様に緊張する事は、なかなか無くて良い経験が出来たとの事です。

新武会が親も大会に出るよう奨めるのは、この様に自分が出て子供の気持ちがわかるようになる事も狙いとしています。

Dsc_4944

Dsc_5082

Dsc_5194

Dsc_5199

Dsc_5208

Dsc_5225

Dsc_5240

Dsc_5249

Dsc_5307

Dsc_5479

Dsc_5515


武空杯

結果から言うとB吉さんが最優秀選手賞でした。(2連覇)
今回は実践形式の稽古を積んできた成果が実り、I先生も喜んでくださっていると思います。

Tさんは惜しくも決勝に進めませんでしたが、昨年とは違う…と言うより2週間前とは違うタフネスぶりだったと思いました。

決勝戦
Dsc_5543

Dsc_5559

Dsc_5562


私は今回も写真係を務めさせていただき、全試合ファインダー越しに注視したので、目が疲れました…
それから、武空杯の予選で副審も経験させていただき、出ているわけではないのに手に汗にぎりました。

K俣先生の演武
Dsc_5410

Dsc_5420

« 12月3日の稽古(東北中学) | トップページ | クロストレーニングから技の基本を学ぶ »

空手」カテゴリの記事

コメント

練成大会おつかれさまでした。

また出稽古でお邪魔させてくださいお願いします。 

Sさん

武空杯お疲れ様でした。
B吉はポイントとれなかったのをスゴク悔しがっていました。

コンビネーション攻撃お見事でした。

是非長岡に遊びに来て下さい。
組手は人数増えると楽しいですし!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月3日の稽古(東北中学) | トップページ | クロストレーニングから技の基本を学ぶ »