時計

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 10月1日の稽古(東北中学) | トップページ | スポーク折れについて考える »

2011年10月 2日 (日)

グランフォンド糸魚川2011

今回で6回目の参加です。

天気予報では午後から雨。
雨雲レーダーを見ると能登半島に雨雲が…
雨が降ったらAS3からエスケープしようかと画策。

6時頃は日が差していて良い感じ、だけど西の空は雲が…
Sn3o0315

スタート前にヒスイレディと記念撮影。
Sn3o0316


Sn3o0318


The endさん、koさん、S原君、A田さんと同じグループでスタートし、海沿いを追い風に乗って順調に走り、名立川に出てからthe endさんのペースが少し下がって、koさんが離れ気味になったこちらの様子を伺っていたとき、パキンと音がしたと思ったら…

前輪のスポークが切れました…
リムが振れてブレーキシューに当たり、続行は無理そうなのでバイク隊の人に回収の連絡をお願いしました。
6回目にして初DNFです。

回収の軽トラが来るまで路肩で待っていると、次々とやってくる後続の人たちの、この人どうしたんだろう視線を感じます。

10時前にゴールに着き、みんなが戻ってくるまで途方に暮れそうな所、ボランティアをすることになり自分のグランフォンドは終わっていませんでした。

そうこうしている内に、みんながゴールし本当に終了。
今年エントリーした唯一の自転車イベントで、春から自分なりに坂対策してきたのに…
ま、怪我をした訳ではないので、仕方ないですね。

« 10月1日の稽古(東北中学) | トップページ | スポーク折れについて考える »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまですcoldsweats02

完走できず残念です
日ごろ体を作りっているご様子を拝見していたので、私もなんだかdownwardright
でも、会場でボランティアなさるなんてAOIYURIさまらしいです。

昨日はお疲れでした。

いつのまに女性陣に囲まれて記念撮影を。。。!?

途中リタイヤは残念でした。
また来年に向けて頑張って下さい。

第3エイド過ぎの山岳へ入ってから土砂降りになりました。
雨で視界も悪く、自分でもよく無事に走ってこれたなぁと思いました。

Hanakosumireさん
普段の体力造りは、グランフォンドに出ている他の皆さんからすれば、だいぶ緩い方です。
それでも、今日は調子良いかも?(実は追い風に助けられていた)と勘違いしていただけに残念でした。

せめて第3エイドくらいまでは走りたかったです。
全行程の1割程度しか走らずDNFでしたから…


A田さん
A田さんがゴールしたとき、疲労困憊の表情が忘れられません(^^;)
ただの雨じゃなくて気温も低かったので、大変だったと思います。

そうそう、記念撮影は開会式が始まる前、本部のテント前を通ったときにチャンスと思いS原君に頼んで撮ってもらいました。

ありゃ〜残念でした。それもスタートして上り始める前ですか。前輪のスポーク切れって珍しいですね。ヒスイレディと写真撮ったのが救いですね。

リ便ジャー2さん
そうなんです、上りの前よりエイドの前と言うのが残念でなりません。

ヒスイレディは正に救いの女神です。

おみかけしたときは回収待ちだったのですね。残念でしたね。

スポークの中切れというのは聞いたことがないですね。頭のなじませが悪いと頭が折れ、テンションがかかりすぎるとニップル側で折れるようです。

えてさん
回収車を待っているとき、知り合いがどんどん過ぎていくのを見送るしかないのが、なんとも言えない気持ちでした…

The endさんも前輪のスポークが切れるのは難しいと言っていました。
それから、スポークとニップルのセットだと、1本売りはなく1車輪分じゃないと売っていないそうです。(シマノもえげつないですね)
でもスポークだけなら1本売りがあるそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月1日の稽古(東北中学) | トップページ | スポーク折れについて考える »