時計

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 12月18日の稽古(東北中学):稽古納め | トップページ | クライ魔H登山隊 冬の山行@刈羽黒姫山 vol.2 »

2010年12月19日 (日)

クライ魔H登山隊 冬の山行@刈羽黒姫山 vol.1

10月にレインKさんと平標山に行った後、しばらく活動を休止していたクライ魔H登山隊が復活し、何度か山行に出かけていたみたいですが、都合が合わず参加出来ませんでした。

今月の初めにレインKさんとリ便ジャー2さんが、19日に今年最後の山行をすると連絡が有り、
12月なのにどこに行くの?って聞いたら、“群馬なら大丈夫だよ”との事でした。

今朝はドピーカンなので刈羽黒姫山に急遽変更。
刈羽黒姫山は自転車で石川峠を上るときに見える山で、まさか冬に行くとは思いませんでした。
今日のメンバーは隊長のクライ魔Hさん、レインKさんとリ便ジャー2さんと私の4人です。

週間天気予報では今日だけが晴れマーク、まさに奇跡的な天気に恵まれました。

リ便ジャー2さんが新しいストーブ(火力が3,600kcalの高出力)を調達し、隊長がフライパンを用意してくれたらしく、焼き肉をするとの事…

長岡は先週降った雪が道端に残っている程度ですが、高柳の方は雪が多く、登山道入り口まで車で行けず、部落が終わるところで車を止めて山行開始です。

Img_4784nx2

完全に壺足状態で歩き始めは膝下くらいの雪が、段々と深くなってきます。
最初はリ便ジャー2さんが先頭でラッセル、自転車と同様に先頭交代をしながら進みます。

Img_4793nx2

雪が深くなるにつれ、頂上に行くのは無理だと確信し、とりあえずキャンプ場まで行く事に。

Img_4795nx2

Img_4797nx2

Img_4802nx2

Img_4805nx2

続きは明日…

« 12月18日の稽古(東北中学):稽古納め | トップページ | クライ魔H登山隊 冬の山行@刈羽黒姫山 vol.2 »

登山」カテゴリの記事

コメント

さすがそちらは雪が多いですね。
先頭は大変そう。
私は今日は山本山に登り山頂からそちらの黒姫山を眺めていました。

トレッキングしても大丈夫なんですか?
今日誘えば良かったかな?
実はヒヨウさんの話題も出ていたんですよ。
来年は一緒に登りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月18日の稽古(東北中学):稽古納め | トップページ | クライ魔H登山隊 冬の山行@刈羽黒姫山 vol.2 »