時計

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« Monday Morning Ride: 八方台 | トップページ | 湿潤(ラップ)療法:2日目 »

2010年5月 4日 (火)

Tuesday Morning Ride: 国上-寺泊-裏薬師 そして初落車

今朝のメンバーはthe endさん、I塚さん、A田さん、S原君。
信濃川土手を追い風に乗って一気に国上寺まで。
与板橋周辺は風向きが変わってちょっと厳しかった…
Dscf0169

寺泊と天領の里は観光客で混んでいるとの事なので、天領の里手前で休憩する事に決定。
寺泊を過ぎてからthe endさんの加速装置がONし40km/h超に…

しばらく張り付いたけどガマンが足りず戦線離脱。
天領の里手前の公園でコーラ休憩。
Dscf0172

休憩からスタートして直ぐに、路側帯の段差か溝に前輪をとられ落車…
まさか直線で落車するとは思わなかった。

右半身と頭部を打ったみたいで、しばらく痛くて動けない。
右肘頭は5年前に骨折しているので、骨折していたらやばいなと思ったけど、肘は動いているので大丈夫そう。
自転車のダメージは大したことなく、壊れたのはサングラスと自分。

しばらく休んで天領の里で傷口を洗って再スタート。
薬師峠とニュータウンのダラ坂をなんとかやり過ごし、越路橋からまたまた強い横風を受けながらゴール。

途中から右肘がドンドン腫れてきて、ゴルフボールが中に入っているみたいになってしまった。
怪我は擦過傷が右脚すね脇、右臀部、右肩胛骨下側、打撲と擦過傷が右肘。

病院に行こうかと思ったけど、消毒されるのもイヤだったのでラップを貼って様子を見る事にした。
最近肘用のキズパワーパッドが発売されたので、浸出液が少なくなったらラップからコレに換えてみようっと。

ロードで初めての落車で痛かったけど、車に轢かれなくて良かった。
みなさんご迷惑おかけしました。

Dscf0173

« Monday Morning Ride: 八方台 | トップページ | 湿潤(ラップ)療法:2日目 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。そして大変でしたね。
画像の傷が痛々しく見えます。
I塚サンも「救急車呼びますか?」と言ってましたが、自走出来てなによりでした。
やっばりヘルメットは大事ですね。

お疲れさまでした。
帰れるかどうか心配でしたけど何とか戻れてよかったです。

明日は山古志の予定です。って無理ですね、お大事に・・・happy01

キズ痛そうですね。
一昨年前に落車したときサランラップ療法を教えてもらいありがとうございました。
あのとき肘もやったんですが、稼動部はテープがはがれやすくて中のジュクジュクしたのが出てきて大変でした。

みなさんへ
ご心配、ご迷惑おかけしました。
後続に車がいて轢かれていたら、と思うとこの程度で済んで良かったと思っています。

事故ってまさかこんな所で???感じだというのを再認識しました。

尻も擦過傷になっていましたが、面倒くさかったのでそのままにしていたら、下着に傷がくっついていて、剥がすのに悶絶しました…

大丈夫ですかぁ。頭と骨にダメージがなさそうなんで一週間の療養でしょうか。落車は思わぬ所でやってしまうんですよね。

リ便ジャー2さん
ご心配おかけしております(^-^;
私も一週間くらいだと思っています。
傷が上皮化したら復活の予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Monday Morning Ride: 八方台 | トップページ | 湿潤(ラップ)療法:2日目 »