時計

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 水飴 | トップページ | PowerShot S90, Review Vol.2 Snap@TOKYO »

2010年1月25日 (月)

PowerShot S90, Review Vol.1

FinePix F70fdを年末に買ったけど、室内撮影でのザラツキ感が我慢できないでいたところ、F70fdを引き取ってくれる人が見つかったので、気が変わる前にPowerShot S90に買い換えました。
(F70fdを買うときにS90は安っぽいと言いながら、この気の変わり様ったら…)

発色はPCモニターで見ても、ニコットの社長が言うとおりCanonは赤みが強いと感じられます。
しかし別の見方をすると、FinePixが青白すぎるとも言えるのかも…

屋内撮影は評判通りの描写で、AUTOにしていても無駄にISO感度が上がらない様になっているのは好感が持てます。

これは広角端のレンズ開放値がF2.0と明るいのと、他のコンデジよりセンサーサイズが大きい恩恵でしょうか。

会社の帰りにJR東日本車両センターの前を通ったら、ジョイフルトレインの“きらきら うえつ”と、北陸のヘッドマークを付けたEF81 141が停まっていました。
先日は140号機だったけど141号機も双頭連結器でした。

S90とF70を撮り比べるとこんな感じです。
この写真ではわかりにくいかもしれませんが、S90の方がつややかな感じがします。

S90
Img_0068

F70
Dscf0795

« 水飴 | トップページ | PowerShot S90, Review Vol.2 Snap@TOKYO »

写真」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ウチのヨメも10倍ズームのFinePixとPowerShot s90で悩んでPowerShotを買いました。
知識がないのでズームとネットの評判と雰囲気?で選んだだけですが画質は良いと思ってます。
といってもヨメの持ち物なんで私が使うことは無いんですが。

FinePixも悪くないのですが、比べるとPowerShortの方が良いです。(高いから当たり前だけど)
AUTOよりPにして、マイナス補正をかけた方が良いかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水飴 | トップページ | PowerShot S90, Review Vol.2 Snap@TOKYO »