時計

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« グランフォンド糸魚川 2009 Vol.2 | トップページ | 9月30日の稽古(宮内小) »

2009年9月29日 (火)

グランフォンド糸魚川 2009 Vol.3 End

AS3
ここの笹寿司は、他のASとは違う細長いタイプです。
カレーが効いているので一つしか食べられなかった…

AS3-AS4
ココから先の上り9km(岡ノ倉谷)はGFで一番きつく、最大勾配15%の激坂があります。
昨年までと違うのは、道路がキレイに舗装し直されていました。
以前は路面悪い上に濡れていると、ダンシングだと後輪がスリップしてしまいましたが、今回は大丈夫でした。
昨年は出張明けだったので、この坂はグダグダでしたけど、先週末2日間乗れたお陰で、脚も攣らずにすみました。

下りは路面が荒れていて、上ハンを握っていると振動でブレーキがかかりにくくなってしまいます。
S村君は振動でボトルを落としてしまい、それを自分で踏んづけてしまった…
下りきって市街地からAS4までは、まさかの向かい風…
ゴールまで45kmもあるのに…

AS4
各ASで食べ過ぎたので、ココではいなり寿司1個、コロッケ半分、ブドウをいただきました。
コロッケは数が足りなくなりそうとの事で、一人半分になっていました。
Dscf6815

AS4-Goal
同じ会社のB藤さんY谷君も一緒になり、海沿いのR8を最初はS村君が前を引いてくれました。
途中B藤さんが千切れてしまったので、少し待って吸収してみんなでGoal。

Goalでは同じ車で来たS原君とA達君が、シャワーに行かずに待っていてくれました。
(お待たせしてスミマセンでした、ありがとう)

Goal後は昨年までの蕎麦に代わり、カニ汁でした。
カニ汁は美味しくいただきましたが、出来れば蕎麦も食べたかったです…
(わがまま過ぎますね)

実走時間5時間25分、休憩を含んだ総時間は6時間30分で、ASで1時間も休んでいた事になります…

抽選会&閉会式
抽選会では1番違いでメロンをもらい損ねた…
やはり、くじ運は無いみたい…

参加賞のカニは、1,000円分と交換してもらえますが、これでは足りないので、もう1,000円足して買って帰りました。(お店のおばちゃんに、だいぶおまけしてもらった)

カニのお土産があるので、このイベントだけは家族も喜んでくれるありがたいイベントです。

グランフォンド糸魚川を運営している皆さんのHospitalityの高さに、頭が下がります。
どうもありがとうございました。

« グランフォンド糸魚川 2009 Vol.2 | トップページ | 9月30日の稽古(宮内小) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コロッケは半分になってしまっていたんですね。
1個食べられた私はラッキーでした。
なんかKNTクンはブログで2個食べたと申告しているようですが・・・キーの打ち間違いということにしておきましょうか。
それにしても楽しいイベントですね、また来年もでたいなぁ。

私がAS4に着いたときから半分になっていました。
“コロッケ一人一個”って書いてあったのに、どうも一人で2個以上食べてしまった人がいたらしいです。
実行委員会でも人数分を用意していると思うのですが、状況判断できない人がいるとこの様な事になってしまいます。
確かに楽しいイベントなのですが、大会の趣旨や実行委員会の考えを理解せず、勘違いしている人が見受けられたのは残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グランフォンド糸魚川 2009 Vol.2 | トップページ | 9月30日の稽古(宮内小) »