時計

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 8月8日の稽古(東北中学) | トップページ | Flight Deck不調 »

2009年8月 9日 (日)

TOUR DE TSUMARI 2009

十日町周辺の山間部を120km走るサイクルイベント、ツールド妻有 2009に参加してきました。

the endさん、リ便ジャー2さんと3人でAM4:00ちょっと過ぎにFin’sを出発し、AM5:00前には駐車場に到着。

金曜日の天気予報では曇り晴れだったのに、雨マークに変わっていました…
車から自転車を出して準備をしていたら、誰もが知っている名前を呼んではいけない雨男さんが登場!
みんなからお決まりの『やってくれるね~』、『もはや神がかり的』などと揶揄されつつも天気の変化は自分のせいではないと、開き直る余裕も…

名前を呼んではいけない雨男さんをいじるのはこの辺にしておいて…
Sn3g0127

多分コース内容は皆さんがレポートすると思うので、感想は平地がなくて山を上るか下るか、景色も山の中なのでどこにいるかもさっぱりわからないし、半分過ぎたところでは『もう坂いらない』って感じでした。
Sn3g0130

ツールド妻有は初めての参加だったので、エイドステーション(AS)はどんな補給食があるかわからなかったので、SOYJOYと塩羊羹を持って行ったけど、おにぎり、バナナ、キュウリとナスの漬け物、トマト、レモンの蜂蜜漬けなどがあり、SOYJOYは不要だったな。

なかでもキュウリの漬け物は、塩もみ、板ずり、辛子漬け、麹漬け、キムチ漬けなどいろいろなバリエーションがあり、おにぎりにピッタリです。

松代の手前にある長~い直線の上り坂(Morning Rideで何度か走った)で、四つ葉のクローバーを見つけ、これは良い事あるぞって思ったら…

農舞台ASでは昼食のお弁当(おにぎり3個と唐揚げ、漬け物)とスポーツドリンクが配られ、お腹いっぱいで再スタート。
Sn3g0129
Sn3g0128_2

午前中は小雨だったのが、12:20を過ぎてから本降りになり、最終エイド辺りからシャワー状態になってしまい、もうどうでも良くなりました…

ASにいるスタッフは、どこのロングライドイベントでもホスピタリティーがあふれていますね。
走るのは自分だけど、地域に受け入れられているイベントだから、最後まで楽しく(???)走れるのだと思います。

ゴールしたら先に着いていたthe endさん、リ便ジャー2さんがテントで待っていてくれ、名前を呼んではいけない雨男さんも、温泉に入ってさっぱりし状態で待っていてくれましたが、みんなからまたまたいじられたのは言うまでもありません。

自分たちも温泉に入り上がった頃には雨も止みかけ、どうやら名前を呼んではいけない雨男さんが、長岡に向けて帰った後だったみたいです。

今日の所要時間は休憩も含め6時間20分でした。
今年長い距離を走っていない割には上出来でしょうか。
参加者全員が同じジャージを着るのですが、コレだと仲間や知り合いを捜すのが大変でした…

レインKさん(呼んでしまった)復活出来て良かったですね。

« 8月8日の稽古(東北中学) | トップページ | Flight Deck不調 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
結局最後まで会えませんでしたね。
でもパンクもなく楽しいイベントでした。
次は弥彦?糸魚川?またよろしくお願いします。

朝スタート前にkoさんと一緒にいるところをお見かけしたのですが…
あのジャージでは、訳わからないですね。
また今度お願いします。

いやあー、すっごい雨でしたねー。(人事か?)
そんな中120Kmを走りきる皆さんの頑張りに脱帽です。次はおいらも......?

午前中の小雨程度なら、8月のピーカンよりありがたく、閣下に感謝しようと思っていました。
ところが…後はもう何も言いません。
中途半端に濡れるより、あそこまでビシャビシャニなると笑うしかありませんでした。

次はMorning Rideでヤワヤワ走りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月8日の稽古(東北中学) | トップページ | Flight Deck不調 »