時計

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

カナヘビ

数年前からうちの庭に住んでいるカナヘビです。

毎年見ているのが同じかわからないけど、人間を見ても逃げ出さず見ているとカワイイです。

本当は、もう一匹いるんですけど…

Dscf5638

2009年8月30日 (日)

中学校体育祭

今日は中学校体育祭でした。

まさか夏休み明け直ぐに体育祭があるなんて思わず、レインK閣下、ヒヨウさん、I田さんと100kmツーリングの約束をしてしまい、朝の集合時間にFin’sに行ってゴメンナサイと見送りに行ってきました。

さて、中学校の体育祭は小学校と違い、迫力がありますね。
騎馬戦、棒倒し…最近は危ないからこの種目を競技に入れない学校があるらしいですが、宮内中学はどちらもやっていました。

特に棒倒しはその迫力に、観客の声援と盛り上がりがすごかったです。

Dscf5671

2009年8月29日 (土)

8月29日の稽古(東北中学)

ジュニア教室
準備運動、立ち方、突き、蹴りの基本稽古、リアクションタグなどのコーディネーショントレーニングをして小休止。

大人がキックミットを持ち正拳突き、上級生がキックミットを持って前蹴り、回し蹴りを行い、蹴り終わった後に上級生がアドバイスを行いました。

一般の部
今夜もI先生とマンツーマンでした。
木曜日と同様に対人で内受け、下段払い、上段受けのコンビネーションの稽古、三戦/転掌の稽古、ドローイングと立ち方の稽古をして終了でした。

2009年8月28日 (金)

メロンケフィアシュー

今朝自転車通勤途中で、ススキを見かけた…
この辺で8月中にススキを見るなんて初めてかも。

コスモスも咲き始めているし、稲の穂もだいぶ垂れ下がって季節の進みが早くなっているように感じる…

さて、大型スーパーの中にあるシュークリーム屋さん(BEARD PAPA’S)の、8月限定メニュー:メロンケフィアシューを食べた。
先週末買おうと思ったら、売り切れで心残りだった。

メロンの果肉が入っていて、味もさっぱりしている。
これなら3個は楽勝だ!
(5個でも大丈夫かも)

Dscf5614

2009年8月27日 (木)

8月27日の稽古(勤労会館)

ジュニア教室
昨日と同様の内容で、蹴りを中心とした稽古でした。
後は撃砕小の動作を細かく分けての稽古で終了です。
Dscf5611

一般の部
手の返しの稽古をした後、三戦/転掌の稽古でした。

2009年8月26日 (水)

8月26日の稽古(宮内小)

ジュニア教室
今週は朝晩涼しくなり、小学校も今日から新学期が始まりました。

準備運動、の後は蹴りを中心とした稽古でした。
その場で前蹴上げ、前蹴り、回し蹴り、移動しながら前蹴り、前蹴上げ、レッグランジ、コーディネーショントレーニングを各種して小休止。

自転車のチューブの下と上へ前蹴り、キックミットに回し蹴りで終了です。
Dscf5598_2
Dscf5602_2
Dscf5606

*会社帰りはS原君と信濃川トレーニングで、千切れないようにするのが精一杯で、カラダがバラバラになりそうでした。

2009年8月25日 (火)

STIレバー交換

ツールド妻有前からFlight DeckのGear Position表示がおかしくなり、先週Fin’sにSTIレバーの修理(メーカー送り)をお願いしました。

先週末修理が完了したと連絡があり、受け取りに行ったらレバーが新品に替わっていました。

新しくなったのは嬉しいけど、恒久対策が施されている訳ではないので、再発する可能性があり複雑な気持ちです。

あるオーディオメーカーは、クレームで返品される製品を修理するのは手間がかかるため、新品をユーザーへ渡していたらしいのですが、あまりにクレームが多くコストを圧迫し、これではダメだと気づいて製品の品質を向上するようにしたそうです。

民生機器は商品の販売期間が短いため、不具合対応の設計変更する前に生産が終わってしまうらしいです。
なので、量産前に不具合を潰し込んでおかないと、クレーム対応で利益が無くなってしまうと聞いた事があります。

車載機器では命に関わる製品なので、不具合を放置するなんて事は考えられません。
不幸にも不具合が発生した場合は、不具合の恒久対策のため設計変更と、再発防止が施されます。

軽車両である自転車は、輸送機器の一部だと思うのですが、不具合が発生しているのにどうして恒久対策をしないのか理解に苦しみます。
(輸送機器でなくても不具合対策はするべきだと思うけど…)

Dscf6680

2009年8月24日 (月)

職場の環境 vol.2

私の働いている職場は28℃以上にならないと、エアコンが入りません…
まあ、この28℃以上というのは他でも採用されていると思いますが、温度計のある場所が職場で一番暑いわけではないのが問題です…

それは良しとして(良くもないけど)、今週からインド人研修生が来ていて、職場が暑いモノだからエアコンが壊れているのかと聞かれてしまいました。

外の環境は日本の方が過ごしやすい(幾分ですけど…)ですが、職場の環境はインドの方が良いです。

2009年8月23日 (日)

Sunday Morning Ride: 八方台-山古志

朝起きたらS山君から“雨降っているけど…”メールが来て、外を見ると雨は上がって路面も乾き始めていた…

雨雲レーダーを確認したら細い雨雲がかかっていて、通り雨っぽい。
集合時間を8:30に変更し八方台へ。

今日はクライ魔H師匠、S山君、I井さん、I田さんでいつものメンバーだったけど、なんか久しぶり。

高専前からスタートし、最初はS山君が前を引いたと思ったら、成願寺の手前でI井さん、I田さん、クライ魔H師匠がパスしていく…

こうなるといつも通り、S山君と二人で遅くも速くもなく話をしながら上がっていった。
正直言って森立から上は行かなくても良いと思ったけど、3人は先に行ってしまったのでとりあえず八方台まで行く事に…

八方台で小休止してこの後は、お約束の山古志経由で帰投する事に決まり。
脚を使ってしまったので、金倉山はパス。

栃尾に下りてから山古志までは、最初みんなと一緒に走っていたけど、上りがきつくなるところから千切れてしまい、中道屋の手前でようやくS山君に追いついた…

中道屋は今日休みでアイスが食べられなかった。
仕方ないので500mlのコーラでリフレッシュし、虫亀までクライ魔H師匠にくっついて行けた。
今度は他の3人がグルペット状態に…

Fin’sに12時過ぎに到着したら、高校野球準決勝が7回でなんと新潟文理が勝っていて、最後までみんなで見てしまった…

Sn3g0132

2009年8月22日 (土)

8月22日の稽古(東北中学)

ジュニア教室
夏休み最後の週末のせいか8名でした。
準備運動後は後ろ回し蹴りの稽古を各種しました。
そう言えば珍しくコーディネーショントレーニングが無かったなぁ…

一般の部
久しぶりに先生とマンツーマンでした。
今夜は型の稽古で、撃砕小と平安2でした。


Dscf5592 Dscf5594

Solo Saturday Morning Ride: 東山

今朝は寝坊してしまったので、一人で東山周回コースへ。
一ヶ月ぶりだな…

今週は何故か脚が疲れているので軽めに…

まだ夏休み中なのでキャンプしている人がいました。

Dscf6689 Dscf6699

2009年8月21日 (金)

STYLE FITとcoleto: vol.2

5月に買ったSTYLE FITのゲルインクボールペン0.28mmは、書き味が今三つなので0.38mmのリフィルを買いに行ったら、ハイテックCコレト専用シャープユニットがありました。

STYLE FITは水性ボールペンだけでなく、油性ボールペンとシャープペンシルも選べて良いなと思っていたら、coletoも追従してきた…

それにしても文具業界はマネをしたり、され返されたりが激しい…

しかもcoletoの宣伝用ポスターに、ノックする部分で色が分ると強調していた(STYLE FITのWeak Pointだと思う)。

Dscf5586

2009年8月20日 (木)

8月20日の稽古(勤労会館)

ジュニア教室
準備運動、基本稽古、コーディネーショントレーニングなどをしてから、アジリティディスクを使ってバランストレーニング。

小休止後はすり足、追い突きの型、逆突きの型、平安2の稽古でした。
年中の子も追い突き/逆突きの型が、なんとか出来るようになっていました。

Dscf5583

一般の部
ジュニア教室と同様にアジリティディスクを使って各種トレーニングと、ドローイングをしながらニュートラルな姿勢にしてカラダをリセット。

昨夜の稽古でCOTをガッツリしたせいか、疲れが残っていて激しくない稽古で助かりました。

2009年8月19日 (水)

8月19日の稽古(宮内小)

ジュニア教室
今夜は幼稚園と小学校低学年の白帯の子が6名、色帯の子が14名+大人2名の計22名でした。
宮内小学校の稽古は、人数的に一番多くなりそうです。

立ち方の基本稽古、すり足、追い突きの型、逆突きの型とコーディネーショントレーニング中心でした。

今日は日中暑かったので、体育館の中も熱がこもっていて、稽古を始める前から汗が吹き出てきます…

2009年8月18日 (火)

ツールド妻有 vol. 2

ツールド妻有公式Web Siteにリンクしている、ツールド妻有応援Blogを見ていたら、ツールド妻有を記事にしていたBlogが紹介(リンク)されていて、このBlogのURLが一番上で掲載されていた…

身内ネタなので、なんか恥ずかしい…
(一番恥ずかしいのはレインKさんか…)

The endさん からデジカメデータを戴いたので、時間があいてしまったけど写真を追加でupします。

Sn3j0002

2_2

7 

2009年8月16日 (日)

お祭り準備

明日は町内にある高彦根神社祭礼なので、子供会御輿の準備でした。

と言う事で明日はお祭りです。

あー今日は朝から忙しかった…

Dscf5564

Sunday Morning Swim: 希望ヶ丘プール

金倉山から戻って直ぐにプール支度をして希望ヶ丘へ。

今シーズンに子供達と一緒にプールに行けるのは今日で最後。

今日は本当に夏らしい天気で、プールも混んでいた…

流石に今日は日焼け止めを塗ったけど…

Dscf6643

Sunday Morning Ride: 金倉山(山古志)

今朝はthe endさんと二人のMorning Rideでした。
八方台と金倉山のどちらかとなり、何となく金倉山に…

一人の時は上りでだれてしまうけど、二人だと緊張感を持って走れます。

今日はいつもの小栗山からではなく、虫亀から上がりました。
休憩無しで一気に上がったので、また脚が痙りそうになり危なかった…

Fin'sの新店舗

Dscf6635
Dscf6637

2009年8月15日 (土)

北陸道渋滞

またまた高速道路ネタ。

夕方に新潟市の実家から長岡へ戻るのに北陸道を走ったら、Uターンの車で走行車線、追い越し車線ともいっぱい…

新新バイパスよりスピードが遅く、栄町パーキングを過ぎたところでついに止まってしまい、北陸道で初めて渋滞を経験しました。

原因は故障車が路肩に止まっていて、その脇を通過するのにスピードダウンしていたせいでした。

北陸道の県内で渋滞するなんて、やはりETC 1,000円の影響なんでしょうか。

しかし、他の高速道路では渋滞68kmって…
実家から自分の家より長い…

2009年8月14日 (金)

小松菜

ミルは葉ものが好物なので、小松菜を与えてみた…

目の色を変えて食いついた。

Dscf5542

2009年8月13日 (木)

お盆の帰省

帰省と言っても新潟市の実家に帰るだけなので、大したことはないのですが…
二泊するのでミルも一緒に。

さすがにお盆シーズンとあって、北陸道の下りは追い越し車線もいっぱいで、八方塞がりだったのに、走行車線から追い越し車線に強引に割り込んできたドイツ車…

私の前に現れるこのメーカの車は、例外なく傍若無人ぶりを発揮してくれます。

でもそのおかげで詰まっていた追い越し車線が開いて、前に出る事が出来た…

たまには役に立つな。

2009年8月12日 (水)

8月12日の稽古(宮内小)

ジュニア教室
準備運動、基本稽古、人間ラダーなどのコーディネーショントレーニング、すり足、追い突きの型、逆突きの型などの稽古でした。
Dscf5547

最後は二組に分かれてリレーと、凍り鬼をして終了です。
Dscf5548

今日は夜の体育館も日中の暑さで熱がこもっていて、少し動いただけでも汗が吹き出ます。

稽古後先生と話をしたときに聞いたのですが、子供達はこんな暑い状態だと空手だけの稽古で一時間強の間、集中力が持たないのでコーディネーショントレーニングなど稽古メニューにメリハリをつけないと持たないそうです。

確かにこれだけ暑いと大人も大変です…

Solo Wednesday Morning Ride: 金倉山(山古志)

昨日のプールとツールド妻有の疲れが少し残っていたので、今朝は一人でRecovery Ride。

ツールド妻有でイヤと言うほど山を走ったのに、またまた山へ…
しかし、ちょっと力を入れると左足内腿が痙りそうになる。

一人だから気楽に写真を撮りながら、また、水が出ているところでは給水したり、顔を洗ったり…
Dscf6611 Dscf6614

グローブ焼けをごまかす為にグローブ無しで走ったら、ダンシングでSTIの頭を握ると汗ですべってダメだった…
Dscf6618 Dscf6633

山の中は家の近所では聞かないミンミンゼミの鳴き声がしたり、空も思いっきり夏の天気だったな~

2009年8月11日 (火)

希望ヶ丘プール

長男は午前中部活があったので、午後から希望ヶ丘プールへ。

曇りだったけど3時間もいたら、またまた日焼けをしてしまった…
明日はきっとヒリヒリするな…

Dscf5520

2009年8月10日 (月)

Flight Deck不調

先週のSolo Morning Rideで金倉山(山古志)に行ったときから、Flight Deck後輪ギアポジションのインナー側半分が表示しなくなりました。

ツールド妻有の前日、Fin’sでthe endさんから右のSTIを調整してもらいましたがダメでした。

どうやらシマノへ修理に出さないとダメだそうです。

しかし、この不具合は私だけでなく他にも多くあるらしいのですが、不具合対策をしないまま新シリーズを発売してしまうのは、どうかと思うな…

2009年8月 9日 (日)

TOUR DE TSUMARI 2009

十日町周辺の山間部を120km走るサイクルイベント、ツールド妻有 2009に参加してきました。

the endさん、リ便ジャー2さんと3人でAM4:00ちょっと過ぎにFin’sを出発し、AM5:00前には駐車場に到着。

金曜日の天気予報では曇り晴れだったのに、雨マークに変わっていました…
車から自転車を出して準備をしていたら、誰もが知っている名前を呼んではいけない雨男さんが登場!
みんなからお決まりの『やってくれるね~』、『もはや神がかり的』などと揶揄されつつも天気の変化は自分のせいではないと、開き直る余裕も…

名前を呼んではいけない雨男さんをいじるのはこの辺にしておいて…
Sn3g0127

多分コース内容は皆さんがレポートすると思うので、感想は平地がなくて山を上るか下るか、景色も山の中なのでどこにいるかもさっぱりわからないし、半分過ぎたところでは『もう坂いらない』って感じでした。
Sn3g0130

ツールド妻有は初めての参加だったので、エイドステーション(AS)はどんな補給食があるかわからなかったので、SOYJOYと塩羊羹を持って行ったけど、おにぎり、バナナ、キュウリとナスの漬け物、トマト、レモンの蜂蜜漬けなどがあり、SOYJOYは不要だったな。

なかでもキュウリの漬け物は、塩もみ、板ずり、辛子漬け、麹漬け、キムチ漬けなどいろいろなバリエーションがあり、おにぎりにピッタリです。

松代の手前にある長~い直線の上り坂(Morning Rideで何度か走った)で、四つ葉のクローバーを見つけ、これは良い事あるぞって思ったら…

農舞台ASでは昼食のお弁当(おにぎり3個と唐揚げ、漬け物)とスポーツドリンクが配られ、お腹いっぱいで再スタート。
Sn3g0129
Sn3g0128_2

午前中は小雨だったのが、12:20を過ぎてから本降りになり、最終エイド辺りからシャワー状態になってしまい、もうどうでも良くなりました…

ASにいるスタッフは、どこのロングライドイベントでもホスピタリティーがあふれていますね。
走るのは自分だけど、地域に受け入れられているイベントだから、最後まで楽しく(???)走れるのだと思います。

ゴールしたら先に着いていたthe endさん、リ便ジャー2さんがテントで待っていてくれ、名前を呼んではいけない雨男さんも、温泉に入ってさっぱりし状態で待っていてくれましたが、みんなからまたまたいじられたのは言うまでもありません。

自分たちも温泉に入り上がった頃には雨も止みかけ、どうやら名前を呼んではいけない雨男さんが、長岡に向けて帰った後だったみたいです。

今日の所要時間は休憩も含め6時間20分でした。
今年長い距離を走っていない割には上出来でしょうか。
参加者全員が同じジャージを着るのですが、コレだと仲間や知り合いを捜すのが大変でした…

レインKさん(呼んでしまった)復活出来て良かったですね。

2009年8月 8日 (土)

8月8日の稽古(東北中学)

ジュニア教室
木曜日と同じように準備運動、立ち方と突きの基本稽古、スキップ等のコーディネーショントレーニング(COT)、すり足、追い突きの型、逆突きの型を稽古で小休止。

小休止後はリアクションタグなどのCOT、整備体操をして終了です。

一般の部
久しぶりに型の稽古でした。
ジュニア教室と同じようにすり足から始まり、太極1、平安1、平安2でした。

先生が用意して下さった沖縄の本と、極真館の本を見比べながら違いを解説して戴きました。
Dscf5509

明日はツールド妻有です!
昨日の天気予報では曇り晴れだったのに、曇り雨に変わっていました…
やはりレインK閣下が参加を決めたからなのでしょうか…
リ便ジャー2さんどう思います?

だれかレインK閣下に対抗出来る晴れ男はいないのかな…

2009年8月 7日 (金)

国鉄色183系

先週のMorning Rideの帰りに国鉄色の183系を見かけました。(懐かしい…)

快速“マリンブルーくじらなみ”号で、臨時列車でした。

Dscf6606

2009年8月 6日 (木)

8月6日の稽古(勤労会館)

ジュニア教室
今夜は珍しくN沼先生も来て下さいました。
準備運動、立ち方と突きの基本稽古、スキップ等のコーディネーショントレーニング、すり足、追い突きの型、逆突きの型を稽古して小休止。

小休止後はキックミットに回し蹴りなどをして終了です。

一般の部
アウフバフトレーニング、股関節伸展のスクワット、円受け、取手等の稽古でした。
今夜は娘も一緒に一般の部に参加させて戴きましたが、昼間プールに行ったせいか眠そうでした。
Dscf5498

最近夏バテなのか、ジテツウもバテバテ気味…
今日の帰りはヤワヤワ走ろうと思っていたら、にS原君から信濃川土手トレーニングに誘われ、カツを入れてもらいました。
S原君が前を引いてくれると追い風参考ながら、またまた40km/h以上巡航です!
疲れたけど良い刺激でした。

2009年8月 5日 (水)

8月5日の稽古(宮内小)

ジュニア教室
準備運動、立ち方と突きの基本稽古、逆立ちをして小休止。

コーディネーショントレーニングをしてから追い突き、逆突き、太極その1でした。

最後はいつもの凍り鬼をして終了です。

最近入門した年中、小1の子供達は、逆立ちが気に入ったのか休み時間や稽古が終わった後も練習していました。
楽しく続けられると良いと思います。

Dscf5487 Dscf5488

2009年8月 4日 (火)

スローパンク

土曜日の朝、走る前に空気を入れようとしたら後輪の空気が抜けていました。

とりあえず空気を8BARくらいまで入れ様子を見ながら走り、金倉山(山古志)まで行ってきても抜けていなかったけど…

昨夜タイヤを見たら、また抜けていた…
んースローパンクしているみたい…

ツールド妻有の前にわかって良かったです。
チューブを確認したらバルブ近辺のリム側で、空気が漏れていました。

原因はリムテープつなぎ目のギザギザかな?
ついでなのでPRO2も減っていたから、前に使っていたPRO3に交換しておきました。

さて、パンクしていたのは自分のだけじゃなく、長男の自転車もパンクしていて…
私と同じくリム側がパンクしていました。

彼の場合、空気圧が低くても段差を平気で乗り上がるので、リム打ちしたかもしれない。

Dscf5478

2009年8月 3日 (月)

家族出血大サービス

今日も会社は一時帰休です。
一時帰休じゃなくても休もうと思っていたけど…

昨年はお盆休みに行ったブルーベリー狩りへ、妙高まで行ってきました。

ブルーベリー狩り
妙高でのブルーベリー狩りは今年で3回目ですが、始めていったところは今三つだったので、昨年と同じ場所にしました。

最盛期と言う事だけ有り、沢山実がなっていてブルーベリーを舌が紫になるまで食べました!
コレで少しは目が良くなると良いんだけど…
Dscf5318

斑尾高原
同じ道を引き返すのも面白くないので、妙高から斑尾高原に抜けて、沼ノ原湿原を少し散策してみました。
Dscf5335 Dscf5339

野沢温泉
斑尾からR117に出て野沢温泉の外湯へ…
熱かった。
Dscf5352

津南 ヒマワリ畑
久しぶりに津南のヒマワリ畑へ。
前よりヒマワリの背が低くなっているかも。
Dscf5369 Dscf5374

長岡まつり 花火大会2日目
娘は同級生の友達の所へお泊まりに行ったので、家族3人で長生橋近くまで行って見てきました。

やはり打ち上げ付近が見える場所は、迫力が違いますね。
三尺玉は市役所近くがBestですが、他は長生橋近辺がBestです。

スーパーフェニックスは大きすぎて視界に入り切りません!

それにしても疲れた…

Dscf5473 Dscf5476

2009年8月 2日 (日)

長岡まつり 花火大会1日目

毎年1日目に知人が遊びに来るのですが、夕方から雨が降り出しました。

せっかく来てもらったので、市役所の近くまで行って見ていたら、風向きが悪く花火の煙がこちらに向かって流れ、花火が全く見えない状態に…

諦めて帰ろうとしたら煙が切れてきて見られるようになった途端、土砂降りになってダメかな思っていたら、スーパーフェニックスが始まり迫力に圧倒されて、雨なんかどうでも良いくらいスバラシイ花火でした。

長岡まつり 昼行事写真撮影助っ人

今年もニコットさんの助っ人で、昼行事のサマーミュージックフェスティバル撮影です。
昨夜の御輿担ぎで肩が痛いのと、慰労会のお酒が少し残っていて起きるのがちょっと大変だったかも…

厚生会館が取り壊されたので、市民体育館での撮影となりました。
厚生会館の時と同じく、床に緑色のシートを敷いているので色被りしそうです…

結果は現像が上がるまでわからないのが、フィルムカメラのマイナスポイントでもあり、プラスポイントでもあります。

お疲れ様会は宮内店の近くでと言う事になり、最近出来た居酒屋へ行ったら…
女の人が一人いて、“お酒飲むの?、何か食べるの?”って聞かれた…ここって居酒屋じゃないの?
居酒屋に入って“お酒飲むの?”って聞かれたの初めてです。

2009年8月 1日 (土)

越後長岡神輿渡御

the endさんに誘われて、初めて長岡まつりの御輿担ぎをしました。
19:00に商工会議所前で待ち合わせし、受付を済ませて衣装(って言うのかな?)を一式借りて、集合時間まで軽く飲みながらスタンバイ。

民謡流しが終わってから、グランドホテル近くのスズラン通りからスタート。
さすがに町内子供会のなんちゃって御輿とは違い、本物は重い…

私はちょっと身長が高いので、膝をだいぶ曲げないと肩に加重が思いっきりかかります。

御輿も自転車の集団走行のように、ローテーションをしながら担ぎ手が代わるらしいのですが、長く担ぎたい人がいたり順番がずれたりと、なかなか上手く回らず、the endさんによると上手くローテーション出来ていなかったらしいです。
(どこかのMorning Rideみたい…)

勝手が良くわからないまま終わってしまった感じでしたが、来年は自転車関係のもう少し参加してくれると盛り上がれるんだけどな…

Solo Saturday Morning Ride: 山古志 金倉山

来週のツールド妻有に向けて、上りの練習がしたかったので東山周回にしようかと思いましたが、気分を変えて金倉山へ。
子供と出かける約束をしていたので、一人で早めの出発です。

バイパスを横切る前に車に乗っていたクライ魔H師匠とすれ違い、少し立ち話…

虫亀の野菜直売所の前で休憩していたら、直売所のおばちゃんがお茶を飲んで行きなさいとすすめてくれました(5月の時と同じだ…)
試食の枝豆、トウモロコシ、漬け物を戴き、補給完了!

金倉山の頂上付近は雲がかかっていて麓の方は見えません。

下って蓬平を越えたところで、今度はA達君とすれ違いました。

今夜長岡まつりの御輿担ぎなのに、脚を使ってしまった…

Dscf6593 Dscf6600

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »