時計

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

夏バテ

私のことではありません…(念のため)

先週末からミルの食が細くなった。(でもドライフルーツは食べる)
今年の初めに結腸閉塞になったので、もしかしたらまたかと思ったけど、昨年の夏もこんなだったし…

Wanpetさんに相談したらエサを変えてみたらと、アドバイスを戴きました。
同じものばかりだとウサギも飽きるとの事です。(なるほど)

大根菜を与えたら目の色を変えて食べていた。(この間は葉っぱしか食べなかったのに)
これがトリガーになったのか、ペレットも食べるようになった。(良かった~)

それにしても毛皮100%で、この暑さに良く耐えているな~

Dscf4856

2009年6月29日 (月)

ホタル狩り

って言ってもつかまえた訳じゃなく、見ているだけです。(念のため)

いつも見にいっている片貝(小千谷)の田んぼは、既に終わっていたみたいで、一匹もいませんでした。(昨年も一足遅かった)

仕方ないので昨年行った東山裏側?の柿川へ移動したらココもダメ。
諦めきれず別の東山周辺の川でようやく発見!

よく見るとたくさん飛んでいました。

2009年6月28日 (日)

Sunday Morning Ride 今日はMTB

昨日the endさんと今日はHのSコースを、マウンテンバイクで下ろうと決めていました。
待ち合わせの時間にロードの人が来たらどうしようかと心配していましたけど、私以外は誰も来なかったのでセーフ。

会社の後輩達と違って、自走で八方台を上りましたが、ロードとは全く勝手が違うので全然進まず、もう二度と自走しないと後悔していたところ、車でMTBをPick Upしている人たち(Fin’sのお客さん)が私たちを抜いていきました。

あー乗せていって欲しいと思いつつ、なんとかHに到着。
さっき抜いていった人たちが待っていてくれて、一緒にSコースを下る事に…
Sn3g0118

Sコースはハイキングコース(登山道)なので、一般の人たちもいるかもしれないのでゆっくり下りますが、途中倒木や厳しい段差、崖などがあって、下りて押さないと進めないところが何カ所かありました。

中盤くらいで登山をしているおじさん達に遭遇し、ビックリされてしまいました…
そりゃそうですよね、山道を上から突然自転車が現れたら…ねぇ。

山道なのに服装をロードと同じジャージ&レーパンにしたら、藪だらけで大失敗でした…

折角MTBがあるのだから通バイだけに使うのではなく、時々山道も走りたいと思いました。

Sn3g0119

2009年6月27日 (土)

6月27日の稽古(東北中学)

ジュニア教室
準備運動の後はコーディネーショントレーニングを各種して小休止。

小休止後は上級生と下級生の二人組で、回し蹴りの受けと、攻撃の稽古、下級生が上級生に自由攻撃を数セットして小休止。

2回目の小休止後は上級生組と下級生組に分けて、上級生組はB吉先生がコンビネーション攻撃の指導、下級生組は防具を着けて組み手の模範試合をしました。
Dscf4842 Dscf4845

一般の部
股関節を開くダイナミックストレッチをした後、二人組でボディミットに前蹴り、回し蹴り、膝蹴りをして小休止。

カウンターの稽古で前蹴りをかわしてカウンター、ローキックを蹴らせてカウンターでした。
他にも数種類して終了です。

今日はMorning Ride、午後から小学校で親子スポーツ大会がありソフトドッジボール、夜は稽古と運動三昧で、先週みたいに熱中症にならないように水分補給に気をつけました。

Dscf4851

Saturday Morning Ride 旧榎木峠

Morning Ride常連組は明日の美ヶ原ヒルクライムに出発や、インドに出張で不在なので、the endさん、A田さんと私の3人でした。

旧榎木峠は日陰が多いので、暑い時期には良いコースです。

森立から八方台に上がり上り終了です。
頂上で休憩していたら、同じ会社の後輩達がMTBで林道を下る準備をしていて、the endさんと相談し、明日も人数が少なそうなので、自分たちも同じコースをMTBで行く事になりました。

Dscf6579

2009年6月26日 (金)

6月26日(金) 今日の通バイ:もうセミが鳴いていた

帰宅時会社を出て直ぐ、なんかジージーいっているなと思ったら、セミが鳴いていました。
The endさんによると、一ヶ月前から鳴いていたらしいです…

そう言えばヒヨウさんとリ便ジャー2さんのブログに、ホタルが出ているって言っていたな…
日曜日にでもホタル狩りに行ってみようと思います。

通バイの話しに戻って…
明日はMorning Rideがあるかもしれないので、あまり脚を使わないように信濃川土手を流していたら、ルイガノのクロスバイクに乗ったおじさん(お前もおじさんだろと言う突っ込みは無視します)が、後ろに付かせて欲しいと声をかけてきました。

しばらく一緒に走ったら、“後ろは全然違うね”って言っていました。
クロスバイクだから集団走行をした事が無いんだと思います。

Sn3g0114

2009年6月25日 (木)

6月25日の稽古(勤労会館)

ジュニア教室
今日もI先生が所用でお休みなので、代わりに私が指導担当です。
昨日と同様に上級生二人に前へ出てもらい、手伝ってもらいました。

準備運動の後はグーパージャンプ、マリオネット、リアクションタグ、クロスウォーク、人間ラダーなどのコーディネーショントレーニング(COT)を多めにして、頭とカラダを使ってくれたと思います。

最後は前蹴り、回し蹴りをその場で左右各10本してから、キックミットに前蹴り、回し蹴りで終了です。

一般の部
一人でも来てもらえれば、キックミットを蹴り合おうと思いましたが、誰も来なかったので子供達と一緒に帰りました。

二日間I先生の代わりを務めさせてもらいましたが、想像以上に疲れるな~

2009年6月24日 (水)

6月24日の稽古(宮内小)

ジュニア教室
今日と明日はI先生が所用の為お休みなので、代わりに私が稽古する事になりました。
しかし、こんな時に限って見学者が多く、来週も来てもらうようにお願いしておきました。

準備運動の後はグーパージャンプ、マリオネットなどのコーディネーショントレーニング(COT)を多めにして小休止。

股関節を開くダイナミックストレッチ、前蹴上げ、横蹴り、回し蹴り、COT2回戦はリアクションタグ、バランス崩しです。

2回目の小休止後は前蹴り、回し蹴りをその場で左右各10本してから、キックミットに前蹴り、回し蹴り、最後はいつもの凍り鬼を3セットです。

私も子供達と一緒にCOTをしたせいか、結構疲れました。
今回初めて全部指導をさせて戴いて、初めて指導者の大変さが身にしみました。

一番大変だったのは、広い体育館で大声を出さなければならないので、喉がガラガラです。

2009年6月23日 (火)

グランフォンド糸魚川2009 申し込み締め切り

koさんがコメントで昨日(22日)の消印で締め切ったと教えて下さいました。
予想していたとは言え、受付開始3日目で定員に達したようです(o^-^o)
それにしても早い…

そうだ、熱は朝には下がり今日から仕事復活です。
午前中は少しふらつきましたが、昼食後は大丈夫でした。

病み上がりなので通バイは止めておきました。(どっちにしても朝は雨だったけど)

2009年6月22日 (月)

熱中症?

日曜日は一日中カラダがだるくて、起きているのも辛いくらいで、いつもの疲労感とは違うなと思っていました。
夜になってもしかしたらと思い、熱を測ったら37.7℃でした。
(私は平熱が低いので37℃でも厳しいです)

今朝になっても熱が引かないので仕事を休み、安静する事にしました。
県内でも豚インフルエンザ罹患者が増えたので、インフルエンザだったらどうしようかと思いましたが、症状が違うみたいです。

自分なりに(素人判断ですけど)原因を考えてみると、熱中症じゃないかと思います。
金曜日の夜に肝機能強化稽古をガッツリして、土曜日の朝は水分補給を十分しないままMorning Rideに参加し(しかも暑かった)、夜も稽古で汗がダラダラでしたから…(稽古ではまめに水分補給してましたけど)

幸い食欲はあるので、明日は大丈夫だと思います。(たぶん)

2009年6月21日 (日)

グランフォンド糸魚川2009 申し込み

昨日から“グランフォンド糸魚川2009”の申し込みが開始になりました。
昨年は一般募集が始まって直ぐ定員に達したみたいだったので、昨日のMorning Rideから帰ってから投函しました。

20日の消印が押されるように、長岡郵便局に投函したけど、これでOutだったらつらいな…

今年は募集開始から何日間でいっぱいになるのでしょうか…
最近の盛り上がり方を見ていると、2~3日ってとこかな。

※今朝のMorning Rideは中止だったかな、AM7:00の時点では雨が降っていたから…
今日は昨日の疲れと暑さで、走る気にならなかったな…

2009年6月20日 (土)

6月20日の稽古(東北中学)

ジュニア教室
準備運動、コーディネーショントレーニングをした後は、蹴り中心の稽古でした。
木曜日と同様に、二人組になって回し蹴りの受けと、蹴りをして、キックミットを持った大人に前蹴りと回し蹴りをして終了です。

一般の部
今夜は新潟道場のSさんが出稽古に来てくれました。
股関節&肩胛骨の可動域を広げるダイナミックストレッチとドローイングをした後に、キックミットへ前蹴り、膝蹴り、回し蹴り、回し膝蹴り(これで正しいのかな)、ローキックを暑いので休み休み稽古しました。

SさんはI先生から正しい立ち方を指導された後に蹴ると、見違えて威力が増していました。

Dscf4838

Saturday Morning Ride 与板方面

先週雨で中断した与板方面へリベンジです。
昨晩のお酒が少し残っていて気持ち悪かった…

Iさんが遅れてくると言うので、与板の水門で待ち合わせる事に…
水門で待っている時、上半身がガッチリした高校生がランニングをしていて、彼らの方から“おはようございます!”って声をかけられました
柔道部って感じじゃないし、みんなで何部かな?と話していました。

そうしたら周回でまた走ってきたので“君たち何部?”って聞いたら、ボート部だそうです。
クライ魔H師匠が先頭から少し遅れて走ってきた子達に、“君たちボート部?”って声をかけていました…
だからさっき聞いたばかりじゃない…

阿弥陀瀬を越えて、蓮花寺でコーラ休憩。
クライ魔H師匠、S山君、Iさんは来週の“美ヶ原ヒルクライム”の練習がてら金倉山へ行く為、越路橋別れて信濃川土手スプリントはthe endさん、A君、私の3人でした。

朝と風向きが変わり向かい風になっています。
最初にA君に引いてもらい、南部工業団地前でthe endさんが飛び出し、A君が千切れたので二人で先頭交代しながらスパートのタイミングを見計らいます。

最後はthe endさんに引いてもらっていたので、発射台にさせていただきました。(スミマセン)
今日は日も差していて、また黒くなってしまいました…

走行距離:64km

Dscf6577

2009年6月19日 (金)

一人Friday Morning Ride

今日は今月二日目の一時帰休です。
土日にRegular seriesのMorning Rideで走るかもしれなので、今日は一人でヤワヤワと東山周辺を流しました。

朝の東山はガスっていました。

Dscf6568

2009年6月18日 (木)

6月18日の稽古(勤労会館)

ジュニア教室
準備体操の後は私の担当でコーディネーショントレーニングです。
マリオネット、後出しジャンケンで勝つ&負ける、くるぶしタッチ、足ジャンケンなどをしました。

二人組になって回し蹴りの受けと、蹴りをして、キックミットを持った大人に回し蹴り、3年生以上はお互いにキックミットを持って回し蹴りをして終了です。
Dscf4836 Dscf4837

一般の部
今日は蹴り中心の稽古でした。
ボディミットに前蹴り、膝蹴り、キックミットに回し蹴り、肘打ち、ローキックなどをして終了です。

肘打ちは打つ反対の手を刀の鞘に見立て、そこに納めるイメージで打つそうです。
頭、肘、膝は硬いので強くする必要は無いとの事でした。

ローキックも効果的な部位を指導していただきましたが、痛かった…

2009年6月17日 (水)

6月17日の稽古(宮内小)

ジュニア教室
準備体操の後は股関節を開くダイナミックストレッチ、逆立ち、対人で回し蹴り、移動しながら回し蹴りをして小休止。
前蹴りで帯タッチ、キックミットに回し蹴りで終了です。(なんかあっさりしているな)

最後は凍り鬼を3セットして終わりです。

Dscf4830

2009年6月16日 (火)

表面張力

コンタクトレンズの保存液の容器が空になったので、お風呂で水鉄砲代わりに遊んでいました。(私じゃないですよ)

キャップにお湯を少しずつ足していったら、表面張力が意外に大きくビックリです。

Dscf6554

2009年6月15日 (月)

今日の通バイ

日が長くなり定時で帰宅しても、夕方っぽくありません。
考えてみれば今度の日曜は夏至でした。

天気が良いので信濃川土手経由で帰り、旧中島配水塔でブログ用の写真を撮っていたら、S原君が通って行きました。

ここの旧中島配水塔周辺は公園になっていて、遊具もあり子供を連れてきて遊びたくなります。

S原君は昨日の栂池ヒルクライムでクラス7位に入り、S山君と県勢として1,2フィニッシュだったそうです。
いや~大したものです。

Dscf6540 Dscf6537

2009年6月14日 (日)

Sunday Morning Ride 今日も不発でした…

朝起きたら雨は降っていないモノの、路面は濡れています。
家を出る頃には乾き始めると思い、準備をして出ようとしたら雨が降り出し諦めました…

二度寝して起きたら10時過ぎだったので、軽く東山とも思ったけど、なんか走る気になれず休息日にしました。

ミルはクローバーが大好きで、これは飽きないみたいです。
うちの長男と違って葉ものが大好きです。(一緒にするなと言われそう…どっちから?)

Dscf4785 Dscf4781

2009年6月13日 (土)

6月13日の稽古(東北中学)

ジュニア教室
準備運動の後は、私の担当でコーディネーショントレーニングでした。
土曜日はいつもI先生が指導して下さいますが、今日は特別?私にやらせてもらったのですが、何も考えていなかったので、今日来ている小さな子も出来そうなモノを選びました。

グーパージャンプ、マリオネット、人間ラダーなどをして、みんな良い感じで出来ていました。

COTの後は股関節を開くダイナミックストレッチ、蹴りの稽古で、対人で回し蹴りと受けをして終了です。

一般の部
ジュニア教室と同じく股関節を開くダイナミックストレッチ、テコンドーミットに前蹴り、回し蹴り。
キックミットに回し蹴りをして小休止です。

小休止後は木曜日と同じく、対人で逆突き、追い突きを見切る稽古で終了です。

Dscf4820

Saturday Morning Ride 与板方面不発でした

Fin'sに集まった1番乗りはI田さんで、自転車をよく見ると話題のホイール“WH-RS80-C24-CL”が付いています。
コレが出るのをわかっていたら、Duraじゃなくてこっちにしたのに…

明日の栂池ヒルクライムに参戦するクライ魔H師匠とS山君も参加の5名でした。
今日はちょうど2ヶ月前に行った与板方面です。

ちょっときつい向かい風の信濃川土手を先頭交代しながら与板へ進みます。
クライ魔H師匠、I田さんと私は同じくらいの身長で、この二人の後に付くと向かい風でも楽に走れます。

与板の“花の公園”で小休止をしていたら、雨がポツポツ降り出し山の方を見ると、暗~い雲がかかっていて、みんなで相談し引き返す事にしました。

今度は追い風なので楽~に40km/h超で巡航し、the endさんが前に出たところで振り返ったら、3人が千切れています…

クライ魔H師匠とS山君は明日の事を話しながら走っていたら、千切れてしまったそうです…

Fin’s近くになったら雨足も強くなり、道路が完全にWetになる前に帰投出来ました。
汗を流して外を見たら、雨も上がっていました…
どうやら通り雨だったようです。

Dscf6531

2009年6月12日 (金)

あけぼの with EF64 1031

英会話の帰りに長岡車両センターの前を通ったら、“あけぼの”のヘッドマークを付けたEF64が止まっていました。

よく見ると双頭連結器が付いた1031号機です。
この電気機関車は新津車両製作所で製造した山手線などの首都圏向け通勤形電車を、首都圏へ回送するために、電車も連結出来るように双頭連結器が装備されています。

なぜ双頭連結器が必要かというと、通常の電気機関車が索引する貨車や客車(自動連結器)と、電車(密着連結器)の連結器の形状が異なるからです。

ブルートレインは昼間より夜の方がカッコイイですね。

Dscf6527

2009年6月11日 (木)

6月11日の稽古(勤労会館)

ジュニア教室
準備運動の後は私が担当し、線の上を歩く(前後)、線をクロス状に左右交互に歩くクロスウォーク等のコーディネーショントレーニングをしました。

小休止後もI先生が引き続きCOTをして、蹴りの稽古です。
対人になり前蹴りで帯びタッチ、回し蹴りとその受け、二人で交互に回し蹴りなどをして終了です。

一般の部
今夜はI先生も含め7名で稽古でした。
私が参加した木曜日の稽古で最多だと思います。

始めに股関節と肩胛骨を開くダイナミックストレッチしてから、テコンドーミットに前蹴り、回し蹴り、キックミットに回し蹴りです。

小休止後は同じく対人で逆突き、追い突きを見切る稽古で終了です。

Dscf4812

2009年6月10日 (水)

70m走

陸上部に入った中1の長男と、家の前で70m(たぶんそれくらい)の競争を2本しました。
彼はこの間の記録会で13秒台だったので、この勝負に勝てば12秒台も行けるかも…

結果は2本とも勝ちましたが、秋には負けそうです。

2009年6月 9日 (火)

グランフォンド糸魚川2009

今日“グランフォンド糸魚川2009”のお知らせと申込書が届きました。
今年は9月27日(日)です。

昨年は前年度参加者を優先していましたが、今回は定員700名で一斉募集(先着順)の様です。

今年は50kmコースが新設されて、第1エイドから案内スタッフとこのコース参加者全員で海へ下り、海岸線にある『汐路ぶどう園エイド』でぶどう食べ放題だそうです。
しかも応援に来ている家族もOKらしい…

昨年みたいに出張で前日帰国というパターンだったら、これがいいなぁ…

Dscf4806

2009年6月 8日 (月)

クワガタ

先週通バイで帰宅して自転車を玄関にしまおうとしたら、ドアのところにクワガタがいました。
(何で???)

玄関でクワガタを捕まえたのは初めてです。

そう言えば会社の寮にいた頃、網戸にカブトムシがはり付いていた事もあったな…

Dscf4799

2009年6月 7日 (日)

ガチャガム

今日は地引き網に行く予定でしたが、波が高くて中止になってしまいました…
それなら走りに行こうと思いクライ魔H師匠にメールし、家を出ようとしたら雨が降ってきてこれも中止…

脚の疲れもとれていないので、今日は諦めて休養日にしました…

スーパーでロッテ商品を300円以上買うと、くじが引けるキャンペーンをやっていて、“ガチャガム”が当たりました。

予想以上に楽しい…

Dscf4802

2009年6月 6日 (土)

6月6日の稽古(東北中学)

ジュニア教室
準備体操の後はコーディネーショントレーニング、立ち方、受けの基本稽古です。
対人になって回し蹴りと受けの稽古をし、最後はキックミットに前蹴りと回し蹴りで終了です。

一般の部
股関節を開くダイナミックストレッチをして、テコンドーミットに前蹴りと回し蹴り、対人で前足での内腿のローキック、脇腹へのミドルキック、顔面へのハイキックの稽古で小休止。

小休止後は同じく対人で逆突き、追い突きを見切る稽古で終了です。

今日は昼間の自転車(特に最後の土手スプリント)で脚を思いっきり使ってしまい、左足のハムストリングスが痙りそうでした…

Dscf4792 Dscf4795

Saturday Morning Ride:枡形山-裏塚山-八石山-越路原

今朝はS山君、S原君、koさんと私の4人でした。
Koさんは朝練明けで海方面じゃなければ一緒に行けるとの事で、the endさんお薦めの枡形山-裏塚山-八石山に決定です。

走り始めから雨がポツポツ降っていて、雲を見たらそんなに暗くないのでそのままGO!
枡形山上り初めから雨足が強くなり、頂上近くは完全にウェット状態でした。

反対側に抜けて東長鳥の辺りでは路面も乾き、どうやら通り雨のようです。
長鳥駅前の自販機でコーラ休憩を取り、裏塚山-八石山に進みS原君のスイッチが入りました。

頂上で補給食を取り、下るとき塚山入り口の湧き水で水を補給しました。
Koさんはここに湧き水があるのを初めて知ったそうです。

上り最後の越路原上りきったところでkoさんと別れ、越路橋を渡って信濃川土手はいつもの土手スプリントです。

川下方面は向かい風で、私がへたれたらS原君がすかさず前に出て36km/hで引いてくれて、とても前に出る余力が残っていなかったので、申し訳ないけど後ろに張り付きました。

残り500mくらいの所でS原君が逃げ切りのダッシュをしたので、すかさず反応して最後は前を取らせてもらいました…

あー疲れた
(家の中で言うと怒られるからココで言っておこう…)

本日の走行距離 67km

Dscf6515

2009年6月 5日 (金)

一人Friday Morning Ride:塚山峠-石川峠

今月も今日と19日の二日間が一時帰休になりました。

明日はS山君と走る約束をしているので、今日は一人でヤワヤワと石川峠です。
石川峠は昨年レインKさんと行った以来だな…

信濃川土手は平日の通勤時間帯だけあって交通量が多く、対向車(私の自転車)がいるにも関わらず、強引な追い越しをする車が何台もあり恐かった…

塚山駅前で通勤途中の○フ Sさんとすれ違い、そう言えば前にも同じような事が何度かありました。

塚山峠の入り口にある湧き水で水を補給し、上り始めたら一台のロードとすれ違いました。
Dscf6501

石川峠手前の自販機でコーラ休憩をとっていたら、店のおばちゃんが“今日は一人かい”と声をかけてくれました。

石川峠を上り始めたらまた一台のロードとすれ違い、塚山ですれ違った人に似ているなと思ったら、後から追いかけてきて頂上で話をしたらMさんでした。
どうやら私と逆回りをしていたそうです。
Dscf6503

塚山駅前のバス停のベンチ?に書かれている標語が一瞬目に入り、仮名遣い間違っているかも?と気になって引き返しデジカメでパチリ。
Dscf6507

朝日酒造の前を通ったら松籟閣の門が開いていて、初めて中を見ました。
一人なので気になったところは止まって寄り道ができます。
Dscf6508

越路橋を渡り信濃川土手は、一人土手スプリントで終了。
あっ、どこがヤワヤワなんだ…

走行距離は71kmでした。

2009年6月 4日 (木)

6月4日の稽古(勤労会館)

ジュニア教室
準備運動の後は私の担当でコーディネーショントレーニングで、線の上を歩く(前後)、線をクロス状に左右交互に歩くクロスウォーク、クロスタッチ、マリオネットなどをしました。
クロスウォークは簡単そうですが、幼稚園児や小学校低学年には少し難しかったみたいです。

小休止後は昨日と同様に組み手の稽古で、肩と脇腹へ突きのワンツー攻撃の後、ローキックをする約束組み手です。

一般の部
今日は新入会員が入りました、最近入った小1のお父さんです。

最初に股関節を開くダイナミックストレッチをして、テコンドーミットに前蹴り、キックミットに回し蹴り、ボディミットに膝蹴りをして、最後は最近トレンドの伸展動作の突きの稽古をした後に、約束組み手で逆突き、追い突きを交わしてカウンターの稽古でした。
Dscf4773

2009年6月 3日 (水)

6月3日の稽古(宮内小)

ジュニア教室
準備運動の後はコーディネーショントレーニングで、体育館のライン上を歩く、ラインをクロスウォークなど各種して小休止。

組み手の稽古で、肩と脇腹へ突きのワンツー攻撃の後、ローキックをする約束組み手です。
Dscf4755

その後はキックミットに回し蹴りをして、最後にいつもの凍り鬼をして終了です。
Dscf4759

休み時間と終わった後に、希望者が撃砕小と征遠鎮の稽古をしていました。
Dscf4758 Dscf4764

2009年6月 2日 (火)

今日の通バイ

朝からピーカンで通バイ日和でした。

帰りはS原君と一緒に信濃川土手トレです。
S山君は脚がはっているので、ヤワヤワ走ると言っていますが、こちらが引いていてへたれてくると、すかさず前に出て35km/hで引いてくれます。

虫が多くなってきて口を開けていると…

Dscf6497

2009年6月 1日 (月)

今日のミル

久しぶりにケージの外から出して遊ばせて、かまわないでいたら撫でて欲しいと擦り寄ってきました。
Dscf4744 Dscf4752

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »