時計

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

1月31日の練習 (勤労会館)

なんと12日ぶりの練習でした。
下痢が治まったのはいいんだけど、今度は出なくなりました…

一般の部は最初にアジリティディスクで、立ち位置の確認をし、正しい位置に立てる様になってから前蹴り、横蹴りをしました。
それから沈身での突き、サンチンでの突き、チンカケ(だったかな?)の練習で終了です。

久しぶりの練習だったので、肩胛骨周りがかったるい感じがします。

2008年1月30日 (水)

今日も出張

今日は神奈川のお客様のところへ出張でした(普段は殆ど出張が無いのに…)

昼食は東京駅でとる事となり、同行者がカレーの店に入ろうとしたので、カレーだけは勘弁してくれとお願いし、そば屋にしてもらいました。
やっとお腹の調子も良くなりかけているのに、ここでまたカレーなんて食べたら、拒否反応が出そう…

神奈川は天気も良くてしかも暖かく、十分自転車が乗れるコンディションでした。(うらやましい)
打ち合わせは13:30~16:00まで予定されていましたが、1時間くらいで終わると思っていたのに、なんと17:00までかかってしまいました。(疲れた~)
早く終わったら秋葉原に行こうと考えていたのに、そんな余裕は無くなってしまいました。

下痢も治まったので、ようやく明日から空手の練習に行けそうです。

2008年1月29日 (火)

写真コンテスト表彰式

今日は昨年応募した写真コンテストが佳作となり、市内のホテルで表彰式が有りました。
写真だけではなく、スポーツ関係の功労者や良い成績だった選手、団体も表彰するイベントです。まあ、どちらかというと写真の方がおまけみたいなものですが…

その会場に昨年まで所属していた写真グループの人が二人いて、一人は大賞でした。(さすが…)

昨年はその前の年に比べて、自分用の撮影数が減りました。子供が大きくなるのと反比例しています。頼まれたのも含めて90本くらいでしょうか。
Dscf5318

2008年1月28日 (月)

1月28日(月) 内科受診

今日は病院に行くため会社を休みました。
大きな病院は待ち時間が長いので、近所の開業医へ行きました。
だけど月曜日と言う事もあり、混んでいます。
私以外は老人と子供だけでした。

便と血液検査が必要との事で、後日結果を聞きに行かなければなりません。(悪い結果だと保健所に通報されるらしい)

下痢が続いているせいか体重が出張前より減っています。(ローラー台より効果有り)
下痢はつらいけど、減量できたのは唯一良かった?かな。

治ったらローラー台復活しようっと。

2008年1月27日 (日)

1月27日(日) 帰国

成田に到着し同行者に病院に寄ってから長岡に帰ると告げて別れ、病院に行ったら大分待たなければならない状態だったので、保険会社に連絡し長岡に戻ってから受診する事にしました。
飛行機の中で寝る事が出来なかったので、成田エクスプレスと上越新幹線に乗っている間、深い眠りに落ち込み、危うく乗り過ごすところでした。(しかもその間、何度かトイレに駆け込んだ)

家に帰ってから長岡市の休日急患診療所へ行き症状を伝えたら、ここは応急処置しかできないので、翌日に病院へ行く様に指示され、とりあえず下痢を止める薬を処方して戴きましたが、全然効きませんでした。

終わりよければ全て良しと言いますが、真逆の結果となり散々な出張でした…

2008年1月26日 (土)

1月26日(土) インド滞在六日目 最終日

ついに下ってしまった…下腹部が気持ち悪い。
同行者Mから整腸剤をもらったけど、なかなか良くならない…
3週間出張した事ある人が、1週間までは何とかなると言っていた事が何となく分かる様な気がする。
12時にホテルをチェックアウトし、夜のフライトまで買い物と観光と相成りました。
同行者Tの調子が悪そうで、昼食はほとんど手を付けていません。
Gurgaonで一番大きいと言われているショッピングセンターに行きましたが、祝日と言う事でものすごい人・人・人…(店の中が満員電車状態)
と言うことで買い物はキャンセルし、デリー近郊にあるQutb Minarへ観光。

ここでトイレにどうしても行きたくなり、長期出張者にここのトイレは大丈夫か聞いたら、使った事が無いとの事でしたが、非常事態なので覚悟を決めて使ってみました。
トイレの前に番人が3人にて、一人が施錠されていたトイレを案内してくれました。
心配していた不潔さは無いものの、トイレットペーパーがありません。
足下に水道の蛇口がありインド式の水で洗い流す方式…、でもペーパーを持参していたのでセーフでしたけど…
無事危機を脱出しトイレのドアをでたら案内してくれたおじさんが、チップを要求する合図をするので、多すぎると思ったけど10ルピー渡しました。(持っていた一番少額のお金だった)
トイレから出たとき、別のトイレから出てきたインド人に英語で話しかけられ、こちらが日本人とわかると日本語でどこから来たと聞かれ、面倒くさいので東京と答えると、東京は沢山友達がいる、自分は日本語のガイドしている、との事で日本人を騙すだますきっかけの典型的なやりとりとなり、まさにガイドブックに載っている例と同じでした。

インド出国
帰りの便は満席状態でした。(夜行便)
出発時刻の19:50を過ぎても、まだ乗ってくる人(インド人)がいます。(どうもインド人は時間にルーズらしい)
夕食の後しばらくしたら、汗が出始め気持ち悪くなり戻しそうになってトイレに行ったら全部ふさがっていて、キャビンアテンダント(CA)に戻しそうだと告げてエチケット袋と、手提げ袋を用意してもらい、CA用の椅子に腰掛けさせてもらってトイレが空くまで我慢しました。
2~3分後にトイレが空きエチケット袋に大放出…
今回初めてエチケット袋を使ったけど、後の始末を考えるとあの袋はいいなぁと思います。
CAから成田空港に病院(診療室)があるから、行った方が良いとアドバイスを受けました。

Dscf5298

2008年1月25日 (金)

1月25日(金) インド滞在五日目

どうもお腹の調子が今三つ…
緩いのに便秘気味…
同行者から胃腸薬をもらったけど、あまり効果無し。

インドの会社で仕事をするのは今日で最後。
本当は明日も仕事の予定でしたが、国民の祝日で会社も休みだそうです。
(前もって聞いていたのに、こちらとしてはラッキーですけど…)

昼食
マクドナルドのフィレオフィッシュを、お願いしました。
これは見た目も味も、日本と同じでした。(なんかつまらない…)

土産物
ホテルに戻って夕食までの間、近くの高級ホテルにある土産物店に行く事になりました。
カミさんと実家からは、置物などのお土産は一切買ってくるな指令が出ていたので、見るだけです。
同行者YとMとTは、木彫りの象を買っていました。


夕食:メキシコ料理(かなりインド風)
白身魚とエビ、ビルヤーニー(チャーハンみたいなもの)が一つのさらに盛られたのを頼んだけど辛い…
同行者Tはラムのリブステーキを頼んでいたけど、見た目と味がかけ離れていて、美味しくなかった。
飲み物はインド製のビール、赤ワイン、ラムです。
ビールはこちらに来て毎日飲んでいたKingfisherという銘柄で、少し甘い感じがします。
インド製の赤ワイン(銘柄は忘れた…)は、スコッチウイスキーのピートの様な焦げ臭い香りがして独特な味でした。
長期出張者が最後にラムを試せと言うので飲んでみたら、これでノックアウトされました。
同行者Yはよせばいいのに、テキーラをショットで一気飲み…あぁ


Dscf5219

2008年1月24日 (木)

1月24日(木) インド滞在四日目

体調が悪くなってきたのが実感できる様になってきました…
口内炎が出来て、口の端が切れてきた…(痛い)
幸いお腹の調子はまだ持ちこたえているので、このままなんとか乗り切りれるといいんだけど。

朝食
やっぱりカレーがある…
食べなければ良いんだけど、ついつい試してみたくなる。
大嫌いなパクチが入っているけど、美味しい…

交通事故
あんなでたらめな交通ルールなら、交通事故が起きても不思議でないと思っていたら、今朝会社までの高速で、3件の事故を見ました。
一つめは小型自動車の前がつぶれていて、二つ目はトラックがひっくり返っていた。三つ目はバスが中央分離帯でひっくり返っていた…
乗っていた人たちは大丈夫なのかなぁ…

仕事
私の担当分は昨日でおおかた終了したので、今日明日は同行者のフォローです。

昼食
今日はピザを用意して戴きました。
見た目通りの味で、可もなく不可もなしといった感じでした。

夕食
今回の出張で一緒に仕事をしてきた現地スタッフと一緒に、ホテルにあるインド料理レストランです。
現地スタッフはベジタリアンで、彼らの選んだ料理も勧められ食べてみましたが、ベジタリアン用の料理は総じて辛いモノが多い様な気がします。
Bus

2008年1月23日 (水)

1月23日(水) インド滞在三日目

今朝こちらに来て初めて車の助手席に乗りました。
後部座席では気付かなかったけど、結構スリリングです。
高速道路を横切る人(もちろん違法)、ラクダが引いている荷車、道路脇にいる牛…
会社に着くまで冷や冷やしっぱなしです。

昼食
マクドナルドのチキンサンドイッチでした。味は日本とほぼ同じですが、レタスがシナシナしていて、チキンの衣がカレー色です。

夕食
別のホテルにあるインド料理のレストランです。
最後のデザートにアイスクリームを頼もうと思って、ウエイターにどんな種類があるか聞いたら、インドにしかないユニークなフレーバーが有るから、これにしろと強く勧められたのでそれにしたら…
アイスクリームそのものはミント味で爽やかなんですが、混ざっている果肉か植物がお香の様なかおりがして、しばらく後味が残りました。
同行者が一口分けてあげたら、“ばあちゃんの味がする”と言っていました。(ばあさんを食べた事が有るのか?)

ホテルの設備
決して安いホテルではないのに、シャワーのお湯の温度と水圧が低かったり、やかましい空調、暖房が出来ないエアコンなど…
現地総務の担当者がホテルへ改善する様話をしてくれたおかげで、シャワーは寒くない程度になったし、部屋には小型のヒーターが用意されました。カゼの引き初めの症状が出ていたので助かりました。って、そんな事ホテル側が確認しておくべきだよな思うけど、これがインド流なんだと、納得できる様になってしまいました…

インターネット接続
前回の出張者がこちらでインターネットに接続したら、日本に帰って設定を戻すのに大変だったので、どうしようかと思いましたがWEBだけ使える様にしてもらい、メールはWEBメールにしました。と言う事で今日から記事の更新です。

“585のエンジン”さん、“新武会S”さんからコメントを戴いたので、コメントを返そうと思ったら、何度やってもエラーになります。(記事の更新は出来るのに…)
B_dscf5139

2008年1月22日 (火)

1月22日(火) インド滞在二日目

時差ボケと1時間おきにうなる空調?のおかげで、4時には目が覚めてしまい、また、二度寝も出来ず、仕方がないのでスポーツチャンネルでテニスのオーストラリアオープンを見ました。
外は霧なのか、スモッグなのかわかりませんがガスっています。

さすがインド、朝食からカレーがあります。
おそるおそる食べてみたら、後味の辛さが残りますが美味しかったので、おかわりしました。

ホテルから会社までは高速道路で30分程度です。ここでビックリしたのが、道路脇に立っている人たちは、高速を横切るためにタイミングを見計らっているとの事です。(危ねー!)

昼食
会社の食堂も有るのですが、短期出張者にはお勧めしないとの事で(お腹が緩くなるらしい…)、社内で食べるならマクドナルドかピザ、外で食べるなら近くにあるリゾートホテルのレストランと言われ、後者をお願いしました。
作業服で入るのが恥ずかしくなる立派なレストランで、見かけだけでなく味もすばらしかった…
特にマトンのカレーが最高でした。しかし、思った以上にスパイシーな為、胃がグルグル回っている様な感じがしばらく続きました。

夕食
ホテルにあるインド料理店でした。
ここでもスパイシーモノばかりで、そろそろ胃が疲れてきたかも…

部屋変更
1時間おきにうなる空調がどうにもガマンできず、部屋を替えてもらう様にお願いしました。ところが今度の部屋はお湯の出が悪く、メンテナンスの人が来ても直らず明日直すからガマンしろとの事でした。あぁ…
日本では考えられないけど、ここでは細かい事を気にしていてはダメなようです…
Dscf5118

2008年1月21日 (月)

1月21日(月) インド到着

成田からデリーまでは約10時間、飛行機は777でエコノミーでも各席にLCDモニターがあって、On demandで映画などが楽しめます。一時停止や早送りも出来てスゴク便利。
トイレの順番待ちをしていたら、カナダ在住のインド人から話しかけられ、初めてインドに行くのか、仕事なのかなど聞かれ世間話をしました。そのおかけで結構気が紛れて良かったです。
デリーは国際空港ですがあまり大きくありません、もしかすると新潟空港より小さいかも…
入国審査を過ぎ、スーツケースが出てくるのを待ちます。オレンジ色なので直ぐに見つける事が出来ます。

税関過ぎた出口に、長期出張者と現地の方が待っていてくれました。空港からホテルまでは、車で30分くらいのところにあり、前に訪れた出張者から凄い埃っぽいと聞いていたけど、本当にそうでした。

チェックインをした後軽く夕食をと言う事になり、ホテルにある中華料理店に行きました。なんと表現したらいいかわかりませんが、インド風中華と言った感じでしたけど、美味しかったです。
B_dscf5062













B_dscf5078

2008年1月20日 (日)

1月20日 成田前泊

翌日のフライトが11:00発のため、成田に前泊です。
今まで同じ時間のフライトでも朝一番の新幹線でしたが、途中何かトラブルが有ると間に合わなくなるので、出張先の依頼より前泊となりました。
成田のホテルは空港の隣で、窓の外はCAGOの駐機場でした。
Dscf5052

今日から出張

昨日の突きの練習で、肩胛骨周りが筋肉痛です…
今日から掟破りの日曜出発、日曜帰りでインドへ出張になりました。(休みがつぶれた…)
飛行機が明日の午前便なので、これから成田に移動し前泊です。
スーツケースにパソコンとか測定器を入れたら激重です。
27日に帰ってきて、30日にまた日帰り出張…

出張先へパソコンを持って行きますが、インターネットに接続できる環境にあるかわかりません。
と言うことでしばらくBLOGの更新はお休みです。(かもしれません…)

2008年1月19日 (土)

1月19日の練習(市民体育館)

ジュニア教室
基本稽古の後、キックミットへの逆突き、一歩踏み込んでの逆突き、回し蹴り受け、左右に立った人が持ったキックミットを左右に移動しながら横蹴りでした。
途中大縄跳びを左右から二人が入り、ジャンケンをして負けた人が出るゲームをしました。

一般の部
練習の始めにアジリティディスクに乗り、軸足の立ち位置の確認をしました。
その後、前足に重心が乗った状態のまま前蹴り、猫足立ちになって横蹴り、前足荷重に戻り、ためをつくっての逆突き(木曜と同じ)です。
木曜日は重心位置が良くわからず、後半になんとか感覚がわかったのですが、再現性が有りませんでした。
今日はアジリティディスクのおかげで、体の軸を中心とした拳の振りが出来ました。(気がする…)
木曜日の練習で、肩胛骨の辺りが筋肉痛になっていましたが、私だけでは無かったようです。

Sさんの様にWii Fitが有れば、アジリティディスクをやった前後で、バランスの変化が数値で確認できるのに…
Dscf5039

Dscf5037

2008年1月18日 (金)

クライ魔H師匠 御用達バイク

私の自転車師匠の自転車 COLNAGO C50です。
自転車に興味のない人にはさっぱりわからないかもしれませんが、車に置き換えるとフェラーリに匹敵します。
そうだ、フェラーリブランドの自転車も有って、それはこのCOLNAGOが制作しています。
F1と同じ素材のカーボンを使っているらしい…

先日コンポ(変速機、ブレーキ、クランク等)とホイールをシマノ(Dura-ace)からCampagnolo(Record, EURUS)に換えてしまいました。
これで、ALL ITALIANです。(ホイールは入荷待ちなので、写真は代用品)
総投資額は1300ccクラスの車が新車で買えるくらいでしょうか…
どんな趣味でもピンキリですが、これは間違いなくキリの方ですね。

写真を撮らせてもらおうと思って会社の帰りにFin'sへ寄ったら、昨日引き取ったとの事でしたので、Fin's Blogから写真を引用させて戴くことにしました。
(Fin's社長承認済み)
Colnago_c50

2008年1月17日 (木)

1月17日の練習(勤労会館)

ジュニア教室は4名でした。宮内の女の子がいなかったら、O君一人で特訓になるところでした。
ここは暖かいのに…
私が着いたときは、前足の蹴り、アウフバウをして終わりでした。

一般の部は突きを中心とした練習で、前足に重心が乗った状態から腰ダメにして突きを振ります。
しかし、前足の加重するバランスが良くわからずなかなか上手くいきません。
ハムストリングが緊張する位置に立つと指導され、何となくわかった様な気がしました。
Dscf5027 Dscf5033 Dscf5030 Dscf5035

2008年1月16日 (水)

1月16日の練習(宮内)

今日は寒かった~
外気温は-2℃で細かい雪が降っていました。
それでも16名が集まりました。

基本稽古の後、突きを中心とした練習でした。
大人と上級生がキックミットを持ち、逆手突き、前に移動しながらの逆手突き、先週土曜日に一般の部で行ったと同じ左右に移動しての横回し蹴りです。

動くと体は温かくなりますが、手がかじかんで感覚がなくなっています。
子供も集中力が続かない様でした。
Dscf5019

2008年1月15日 (火)

魚沼の駅前

13日の結婚式2次会会場へ行く途中の新潟駅南ケヤキ通りで、魚沼に住んでいる長岡道場Sさんは、ふと立ち止まり携帯でイルミネーションを撮っていました。
Sさんが言うには、魚沼駅前は自販機の照明くらいしかないので、キレイだと思って撮ったとの事です。(本当かな?…)

2008年1月14日 (月)

New Racket

息子が土曜日の練習中に、昨年4月に買ったラケットのフレームにヒビが入り、テニス教室の先生からサイズも小さくなったので新しいのを買った方が良いとアドバイスがありました。
購入した店にダメ元で状況を説明したら、レシートも残っていないのに関わらず交換して戴ける事になりました。
同じものでなくても差額で別のラケットでも良いという事で、これにしました。
Dscf5007_2 

2008年1月13日 (日)

紳士の集い新武会???

今日は新潟道場のO指導員の結婚式があり、2次会に長岡道場のメンバーも招待され6名が参戦しました
紳士の集いである新武会と言う事で、どうやら新潟道場ではドレスコードが指定されたらしく、男性は皆さんネクタイ着用でした。
そんなことも知らずに長岡組は普段着でした…

司会の絶妙な盛り上げによって、終わり間際に新潟道場初段Kさんのスピーチがコールされ、N体大出身であるKさんは、名物?エッサッサの披露となりました。
さすが新部会、紳士の集いです。恥ずかしいまねできません。

2次会が終わって3次会へ移動中に、私とT橋さんが前をその後に極真館のT先生が歩いていたら、客引きのお兄さんが私と高橋さんに話しかけたのに、T先生を見た瞬間固まり見過ごしていました。
(さすがT先生、オーラが違います)
Dscf4988

Dscf4990

2008年1月12日 (土)

1月12日の練習(市民体育館)

ジュニア教室
水曜日と同様に、基本稽古、前蹴り、横蹴り、後ろ蹴り、体育館の壁に手を添えて横蹴り、股関節を開いての前蹴り、受けの練習、コーディネーショントレーニングでした。

一般の部
基本稽古、前蹴り、横蹴り、突き、沈身の突き、対人で沈身の突き、左右に立った人が持ったテコンドーミットを左右に移動しながら横蹴り、後ろ回し蹴りから連続の横蹴りです。

今日は股関節が開く動きばかりで、思った以上に疲れました。
Dscf4968

2008年1月11日 (金)

心拍計

今日のローラー台は、心拍計を付けてやってみました。
バンドを洗うのが面倒だったので、今まで付けていませんでした。

アップが終わってから100rpmで回しているときは140bpm(強度70%)、最後5分前の1分間アウター&トップは168bpm(強度92%)です。
もう少し運動強度を上げても良いかもしれません。
いやにならない程度にやってみようと思います。
Dscf4966

2008年1月10日 (木)

1月10日の練習(勤労会館)

今日は勤労会館での稽古始めです。
練習場に着いたらジュニア教室は、受けの練習をしているところでした。

一般の部はナント、先生も含め6名です。(いつもは3~4名)
私が木曜日の練習に来る様になってこの人数は初めてです。

股関節の可動域を広げる運動をしてから、蹴りと受けの練習です。
受けは中段突き、上段突きを見切る、見切ってからかわす練習をしました。
なるほど、上手く見切れる様になれば、痛い思いをしなくてすむんだ…

ところで娘と同じ学年のG君は、今度サッカーも習う事になったそうです。
新武会の子供達は空手以外に、サッカー、野球、水泳、テニスなどをしている子もいます。
G君はコーディネーショントレーニングをやってから、体の動きが良くなりました。
うちの先生は色々なスポーツが出来る様になると良いと考えているので、楽しく続けられると良いですね。
Dscf4956

2008年1月 9日 (水)

1月9日の練習(宮内)

今日が宮内小学校での初稽古です。
基本稽古、前蹴り、横蹴り、後ろ蹴り、体育館の壁に手を添えて横蹴り、股関節を開いての前蹴り、最後はキックミットをしました。
大柄の4年生の蹴りを受けるとき、ミットから外れて腹に…(痛かった)

M3兄弟のお母さんも、久しぶりに参加です。
ローラー台は休みにしました。

2008年1月 8日 (火)

USBフラッシュドライブ

大型ショッピングセンターに498円で売っていた、512MBのUSBフラッシュドライブです。
収納式なのでキャップをなくさないで良いと思い買ってみました。
今までもケースを回転させキャップが無いタイプを使っていましたが、容量が128MBでした。

このフラッシュドライブはU3対応で、アプリケーションをUSBドライブから起動できるようにするものですが、私のPC(XP)と相性が悪い様で取り外しの時にハングアップしてしまいます。
容量も512MBしかないので、U3をアンインストールし通常のUSBメモリとして使う事にしました。

明日は宮内小学校での初稽古です。
今日もローラー台は30分。いいかげん飽きてきた…

Dscf4521_2   

2008年1月 7日 (月)

年末年始休みのローラー台

今日から仕事始めです。

結局この年末年始休み9日間は、ローラー台を5日間+実走1日でした。
最終日は失速してしまいましたが、昨年の冬は通しで4日間しかしなかったので、自分としては上出来です。
4日/週はローラー台を出来る様になれば良いかなと思っています。

今日のローラー台はギヤを一つ重くしてみました。

2008年1月 6日 (日)

休息日

10時頃から道路が乾き始めたので、午後から信濃川土手経由で塚山方面を走ろうと思い、昼食後支度をして家を出ようとしたら雨が降ってきました。
(もう少し早く出ていたら降られていた…)

と言う事で出鼻をくじかれ戦意喪失。
昨日の練習疲れも残っているので今日はローラー台も休みにしました。

夕方Fin'sへ寄ったら、S原君が新しいホイール?用のタイヤを買っていました。
やはりシマノの新しいDURA(Carbon Composite)ねらいか…

2008年1月 5日 (土)

2008 初稽古

1&2月は寒さ対策で、土曜日の練習場所は市民体育館の剣道場です。
ジュニア教室の部は、基本稽古、蹴り、(Fin'sとS山君からもらったタイやチューブを使って前蹴り、回し蹴りの練習)コーディネーショントレーニング、最後に凍り鬼です。
凍り鬼は遊びの様ですが、COTの一つで動いているものと自分の位置関係を把握する定位能力が養われ、かつ時間内はほぼ全力で走り回るので運動量も確保できます。

一般の部は前足の蹴り、横蹴りからの回し蹴りの練習、最後にタイヤチューブを使ってアウフバウです。

今日は初乗り初稽古、1月なのに自転車も乗れて運動三昧の一日でした。
Dscf4946

2008 初乗り

10時頃から道路が乾き始め、ピンポイント天気予報では午後から雨らしいので、午前中に乗ってきました。
いつも通り青木経由東山コースを目指しますが、青木は路面が濡れていたので高町から東山にします。
上りは良かったのですが、下りは雪が残っていて轍になっていました。
東山も路面が濡れていたのでバス通り側に回ってみましたが、新しいプールの辺りから濡れ始めたので東山を諦め、信濃川土手へコース変更。

昨年も5日に初乗り出来ました。
週間予報では雨&雪マークばかりなので、ローラー台が続きそうです。
Dscf4938
Dscf4937

2008年1月 4日 (金)

1月4日 自主練習

昨日も飲み会だったので、お腹周りがちょっと…
ローラー台で腿が上がるとき、気になるかも…

今日は2分間隔で強度を弱/中を切り替え、最後Down前はいつも通りアウター&トップで1分間。

明日は新部会 長岡の初稽古です。
Dscf4931

くつろいでひっくり返っているミル

2008年1月 3日 (木)

Fin'sクライマー新年会

スペシャルゲスト物見山K野氏を迎え、7名での新年会でした。
練習方法やサプリメントの摂取方法、機材の話…とか、理論派S山君の意外な?バックグラウンドがわかったり、相変わらずアウトフォーカスの誰かさんなど…

忘年会と違って節度有る飲み方だったので、記憶が無くなった人はいなかったようです。

2008年1月 2日 (水)

正月太り

恐れていた正月太りになってしまいました。(+2kg)
新潟から長岡に戻って、速攻でローラー台をしました。
この休みの間に、体重を戻せる様にしたいと思いますが、明日はFin'sクライマーの新年会が有るし…
っつーか、いつからクライマーになったんだ?

今年の初売りは、並んで買う様なものが有りませんでした。
長岡に戻る前に、新潟県で一番でかいと言われるショッピングセンターに行ったら、NIKEのシューズが2008円でした。

2008年1月 1日 (火)

New Year Resolution

あけましておめでとうございます。
昨年9月から始めたこのブログも、そこそこアクセスがあり驚いています。
毎日更新を目標としていますが、ネットにつなげない環境の時は遅れてしまいます。
今年も自転車/空手/写真ネタを中心になりますが、宜しくお付き合いお願い致します。

さて、朝起きたら路面は乾いていました。
これなら十分自転車に乗る事が出来ます。長岡はどうなんだろう?

昨年のNew Year Resolutionは、新年の体重から8kg減でした。
これはなんとか達成できました。
今年は八方台35分台、体重70kg以下にします!

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »